作業服|そこにしかない出会い

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリートのゆきのちゃんです!(*‘ v‘

昨日、久しぶりに本屋さんへ行きました。

最近ずっと本はインターネット通販で!という感じだったのですが、
やっぱり色々な本が並んでいるのを見て回るのが楽しいです。

古本も取り扱っている書店だったのですが、
新刊や写真集、色々ある中で、買ったのは古本の児童書でした。
小学生向けかな……?といった感じの小説です。

ハードカバーの、古本ではなく一見海外の『古書』のように見えるクラシックな装丁で、
繊細に描かれた小さなネズミの騎士が表紙に載っていました。

なんだかすごく惹かれてしまって手が伸びました。

どこかの、きっと私の肩ほどの背丈もない子が読んだ物語を
バトンタッチされて私がまた読むんだなぁ、となんだか不思議な感覚になります。

やっぱり、インターネットだけでは得られない出会いがあって、本屋さんが大好きです!

・・・・・・と、言いつつも!
当店ワークストリートはインターネットショップ!
実店舗に負けない出会いをご提供できますように!
今日も商品のご紹介をさせて頂きたいと思います~!

今日はこちらの作業服です!


Rocky|ロッキー|通年作業服|レディースミリタリー長袖シャツ RS4302
Rocky|ロッキー|通年作業服|レディース ミリタリー長袖シャツ RS4302

かわいい~~!!*>ω<*

これで作業服とは驚きです……!

そしてレディースなのでなんと「Sサイズ」から対応なのです!

・・・・・・あっ待って帰らないで!

ちゃんとメンズもあるんですよ~~!
  ↓  ↓  ↓

Rocky|ロッキー|通年作業服|メンズ ミリタリー長袖シャツ RS4602
Rocky|ロッキー|通年作業服|メンズ ミリタリー長袖シャツ RS4602

同じに見えますがよく見て!

メンズは「4Lサイズ」まで対応なんですよ!

どちらも色はこちらの3色です♪

Rocky|ロッキー|通年作業服|ミリタリー長袖シャツ RS4602

こんなにおしゃれで、しかもレディースの小さいサイズから、
メンズの大きいサイズまで自分に合ったサイズが選べるのは
本当に嬉しいですよね。

ぜひお好みのカラーを選んじゃってくださいませ!(○´∀`)ノ

レディースは >>こちらから!<<
メンズは >>こちらから!<<

それでは、ワークストリートのゆきのちゃんでした!(*‘ v‘

安全靴|森のパン屋さん

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリートのゆきのちゃんです!(*‘ v‘

近所のパン屋さんがとても小さいです。

ん?

先日のかっちゃんの話、
私が気になってるのと同じパン屋さんの話をしてるかと思いました!
でも私の近所のパン屋さんは、パンじゃなくてお店が小さいんです!
(便乗して私も気になってるパン屋さんの話~!)

今年オープンしたばかりのそのパン屋さん、とにかく小さくて
パンを見て回れるスペースが、2畳くらい!

いやほんと! ほんとに!!

1歩横にずれればもう並んでる全部のパンに手が届いてしまう、
とっても可愛いパン屋さんなんです。

「森のパン屋さん、って感じ……!」とは、
ワークストリートの受発注担当、せっちゃんの言葉。
確かに……
色々と含め、なんだかリスさんやウサギさんがやってきそうなお店です。

おまけに、お店を切り盛りしているのは、
これまた可愛らしい若い女の子たったひとり!
いつもにこにこ、話しかけてくれます。

パンも小さめで、クランベリーチーズとか、
3種のチーズパンとか、レーズンとクリームチーズとか、
・・・・・・女の子店主さんの好みが透けて見えるところがまた可愛い(笑)
(もちろん他にもいろいろあります!(笑))

何から何まで可愛くて、人気が出ない訳がありません。
小さい店舗で先にお客さんがいるともう外で待たなくてはいけないほどですが、
元々パンが大好きなのもあり、ついつい通ってしまいます(○´∀`)
これからも応援したいな~!

それでは、本日はこちらの安全靴をご紹介~!


AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670
AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670

あの大人気のエアーウォークからやってきましたハイカット安全靴!

見てください、このすごいグリップ!


AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670

ばっちり耐滑! 滑らない!

しかも軽くてクッション性も良し!

これは動きやすいですよ~~!


AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670
AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670

更にデザイン性も◎!

デニムで更に迷彩なんて、他に見たことありません。
どうぞ胸を張って履いちゃってください!

それでは、ワークストリートのゆきのちゃんでした!(*‘ v‘

作業服|近所のパン屋さんの謎

こんにちは!
日本一楽しい作業着屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

近所のパン屋さんのパンがとても小さいです。

あっ、今どうでもいいと思いませんでしたか!?
私もこの話題はどうかとは思ったんですけど…
いえ!せっかくなのでお付き合い下さい!

パンの価格自体は170円~220円くらいで
普通のパン屋さんと変わらないんですが、
なぜか異様に小さいんです。
どら焼きくらい?

このコストパフォーマンス(コスパ)を求められる時代に
値段が普通で小さいっていうのはどうなんだ…と思うのです。

味も…別に普通のパンです…。
ちょっと素朴というか、優しい味ではあります。

しかしそのパン屋さん、いつもお客さんがいっぱいいるんです。
不思議に思っていたのですが、最近謎が解けました!

「アレルギーが起こりにくい」パンだそうで!

な、なるほど~…
原料が高いけど、パンの値段を安くする為に小さかったんですね…。

パン屋さんのどこにも記載がなかったのでわからなかったんですが
ネットの書き込みで理由がわかりました。
1つ勉強になりました。

さて、こちらはコスパの良い作業服!
何度もご紹介しているこれ!


BURTLE|バートル|通年作業服|ストレッチカーゴパンツ 4037

なんと2本で3,980円です!
お買い得ですよ~!ぜひ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|子供の成長って早い

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日、親族で集まる機会があり、久しぶりに従妹に会いました。
今年高校受験の従妹ですが、本当の妹のようにかわいがっています。
その日はおめかししていたので横に並んで写真を撮ったのですが、
あ、あれ…?なんか大きい…?

いつのまにかほとんど私と身長が変わらないくらいに背が伸びていてびっくり!
ちょっと前までよちよち私の後ろ歩いてたのに…。
成長の早さにびっくりします。

子供の頃、お盆などで親戚の家に行くと、
おじさんやおばさんに
「わっ!大きくなったなあ~!」
と言われて
「そんな急に大きくなるわけないじゃん」
と思っていましたが、今なら気持ちが分かります。

急に大きくなるんですね…子供って…。

さて、話は変わりまして、こちら安全靴のご紹介です。


丸五|安全靴|マンダムセーフティWIDE #691

この安全靴、足の幅が4Eの方にオススメです!
昔発売されていたのですが、人気を博したものの惜しまれながら廃番…。
それがまた復活したんです!

先芯が足指に当たって痛い思いをした方、多いのでは?
この安全靴ならその心配もありません!
ぜひこの機会にどうぞ~!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

レインコート|ピカチュウハロウィーン

IMG_1318

このハンカチ可愛くないですか!?

こんにちは!
日本一楽しいレインコート屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

ポケモンセンターというポケモングッズの公式ショップが全国にありまして、
先日名古屋に行った際に購入しました。
な、なんで強気な顔してるんだいピカチュウ…。
驚かせようとしているのかい…!?

子供用のハンカチに見えたのですが可愛かったのでついついサイフのヒモが緩んでしまいました。

ところで先週も雨が降りましたし、この時期の雨は冷たくて困りますね…。

そんなあなたにこちら!
自転車用にももちろんOK!
女性もOKですが、通学などサイズが合えばお子様にも良いです!


弘進|レインコートレインウェア合羽| ストームバスタークラウン




透湿素材という汗を逃して水を弾く素材を使っているので
よくあるレインウェアの中が蒸れることも少ないのでオススメです~!
傘より雨合羽の方が楽ですしね!
ぜひどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|ミズノの新作安全靴はなんと発熱する!

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

メルマガでもご紹介したんですが、
今予約開始したミズノの新作の安全靴、すごいんですよ!

発熱するんですよ!!

今までボアつきとか、アルミインソール入りとかはあったんですが、
発熱するっていうのは初めて見ました!

ミズノの特殊素材の
ブレスサーモを使用しているので、
水分で発熱するんだとか!

化学ってすごーい!



10/20発送予定|MIZUNO|ミズノ|安全靴|C1GA1702 ミズノプロテクティブスニーカー ALMIGHTY




更に今なら早期予約特典で300円引きのクーポンも配布中です!
これを逃す手はないですよ~!
ぜひこの機会にゲットしてくださいね!

急に冷え込んで来ましたし、今年の冬は寒そうですから、
この靴でぜひぬくぬくな冬を過ごしてくださ~い!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

作業服|急に冷え込んで来ましたね

こんにちは!
日本一楽しい作業服屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

なんか急に寒くなりましたね!
パジャマをいい加減長袖にせねば、と慌てて買いに行きました。
去年まで来ていた長袖のパジャマは
何年も着ていてボロボロだった為衣替えのときに捨ててしまっていたのです。

我が家には
「服を1着買うなら1着捨てる」というルールがあります。

ついつい似たような服や小物を買ってしまうので、
「似たような服を持ってないか?これは本当に必要な服か?」と
考えるために設けられたルールです。

これで大抵の服は買わないことになります(笑)

捨ててまでは買わない…。

ですがパジャマは別です。
綿の入った吸汗性の良いパジャマを買いましたよ~!

睡眠時間なら6~8時間ほど。
長時間着るものなら着やすいのがいいですもんね。

と、いうわけでオススメのこちら!




おたふく|防寒インナー|BT織柄チェック ハイネックシャツ JW-172

伸びる!そして裏起毛!
更に遠赤外線でぽっかぽか!

かなり寒くなってきましたし、作業服の下に一枚着て風邪をひかないようにしてくださいね~!

安全靴|もう何も恐くない

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリートのゆきのちゃんです!(*‘ v‘

最近、やろうと思えば結構何でもできるのかな~と思うようになってきました。

私、家の中で遊ぶことが好きなので
自分でどこか遠くに遊びに行くというようなことも殆どなく、
実は高速道路で運転をしたこともありません!(;´v`)

私が住んでるのは、ここワークストリートのある飛騨高山(岐阜県/東海ですね)なのですが、
県外どころか、どんな移動手段であれ市外にすら出ることがまずなかったのです・・・。

そんな私が、今では「東京くらい一人で簡単に行ける!」って感じになっています!
自分の運転では無理ですが、行くだけならできる!

だって一人でディズニーランド行けるんですから!!

一人で行ってきました、ええ。
現地でも一人です。
帰ってくるまでずっと一人です。

最高に楽しかったです。

家の中で一人で遊び続けてきた人間なので、
外に出ても一人が全く苦ではないタイプでございます^^
一人サイコ~~~!ミッキー~~!!キャー~~!!!
ってやってきました!!

もう一人でも何も恐くありません。

さて、さみしくないですよ~!?気を取り直して!それでは安全靴のご紹介です!!


グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05
グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05

鮮やかなブルーとオレンジがきれい!

とっても軽くて、反射素材も使っていて暗いところでも安全です♪

そして! 見えますか?『JSAA【B】』のタグが!
               ↓  ↓

これ、「JSAA規格のB種認定品」という意味で、
つまり「JSAA(日本保安用品協会)が認めてるよ!」って証なんです!

どういうことかというと、
安全靴の先芯の強さとしては『JIS規格の「L種(軽作業用)』と同じということになります。

JIS規格とJSAA規格は、実は安全靴の先芯の性能テストは同じ内容だったりするのです。

本革でないとJIS規格に合格はできないので、
格好いいスニーカータイプの安全靴はなかなかJIS規格に合格できません。
ですが、JSAA規格に合格していれば、安全性はばっちり保証なのです!^^v

こちらの「グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05」は、
メッシュで快適、なんとソールも蒸れにくい仕様になっております!

なのにソールは耐油性。
使い勝手抜群です~!*>ω<*

24.5cmからだから・・・ あっ女性の私でもギリ履ける~!
(ゆきのちゃんは24.0~24.5cmです!)
私が選ぶならパッと明るいオレンジがいいな~!可愛い!


グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05
グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05

如何でしょうか?
それでは、ワークストリートのゆきのちゃんでした!(*‘ v‘

作業服|きらきら透明ミルクティー

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリートのゆきのちゃんです!(*‘ v‘

今日はちょっと不思議なものを飲みました!
その名も『透明ミルクティー』!

広告を見て「なにそれ!?」と気になっていたのです。
500mlペットボトルのそれは、見た目は本当に無色透明!
ドキドキしながらカップにそそぐと、香りはちゃんとミルクティー!

で、でも香料、ってあるしね・・・
と、一口飲んでみると・・・

あーーッ!?ミルクティーだーー!?

透明なのに不思議・・・!

思わずお隣の席の商品ページ担当、政輝くんと
経理のゆみさんにも「飲んでみて飲んでみて」ってやってしまいました。
二人とも「あっ!?」って反応でちょっと面白かった^^

けど、なんだろう、あのあま~い感じではなく、とってもあっさり。
透明なのも相まって爽やかです。
やっぱり一応は天然水のシリーズだから?
まさにミルクティー天然水、といった感じです。
でもおいしい・・・ 私はすき・・・!

変わったものが大好きですぐ飛びついてしまうので、
これはまた買ってしまうかもしれない・・・。
是非飲んでみてください~!>ω<

さて、それでは本日は作業服のご紹介!


LOGOS|ロゴス|作業服|防水防寒ジャケット フォード 30504
LOGOS|ロゴス|作業服|防水防寒ジャケット フォード 30504

今からの次期、もう防寒です!

作業服といえばツナギなどが思い浮かびますが、
ワークストリートではこういったお洒落で高機能なジャケットなども取り扱っています♪


LOGOS|ロゴス|作業服|防水防寒ジャケット フォード 30504

ボア仕様であったか♪

防水防寒なのでちょっとくらいお天気が崩れても大丈夫!
ポケットが多様なのも作業をお助けしてくれます!

実はこちら、フードは取れちゃいます!
着脱式っていいですよね~ 2wayってやつだ~(*-ω-*)

それから更に、実はネイビーもございます!
ちょっと画像は準備中なのですが、メーカーさんに頂け次第、
載せたいと思いますのでどうぞお待ちくださいませ♪

それでは、ワークストリートのゆきのちゃんでした!(*‘ v‘

安全靴|お風呂あがりの汗と涙

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリートのゆきのちゃんです!(*‘ v‘

わ~っちょっとお久しぶりですね!?
前にはどんなことお話してたかなぁと思ったら
今日お話したかったこととほぼ同じで笑ってしまいました。

あの、涼しくなってきたねって・・・^▽^;

違うんですよ、お風呂あがりが楽になった!ってお話がしたかったんです。
お風呂から出て汗をかいちゃうと
「いま私がやっていた行為は何だったの・・・!」って、なりませんか!?

特に私はお風呂に一時間とかかかってしまうので
「わ、私の一時間を返してー!」ってなるんですよ!

・・・でもよく考えたら汗がだらだら出るのは一時間も入ってるからですね?
「どこをそんなに洗ってるの」ってよく言われます。
・・・・・・ど、どこだろう・・・!?(;`-□-)

で、でもとにかく!お風呂あがりが楽になって、私は嬉しいんです~っ!(´;▽;`)

さてここでお久しぶりなゆきのちゃんからも安全靴をご紹介します!


BURTLE|バートル|安全靴|セーフティフットウェア(ハイカット) 811
BURTLE|バートル|安全靴|セーフティフットウェア(ハイカット) 811

かっこ良くないですか!?

こちらほやほやの新商品でございます!
トレッキングタイプのハイカット安全靴!

ちょっと分かりづらいかな・・・?
よく見ると、中はカモフラ!迷彩になってるんですよ~!>▽<
 ↓ ↓

BURTLE|バートル|安全靴|セーフティフットウェア(ハイカット) 811
BURTLE|バートル|安全靴|セーフティフットウェア(ハイカット) 811

そして実はローカットのスニーカータイプもあります♪


BURTLE|バートル|安全靴|セーフティフットウェア(ローカット) 810
BURTLE|バートル|安全靴|セーフティフットウェア(ローカット) 810

好きなタイプをお選びください♡

それでは、ワークストリートのゆきのちゃんでした!(*‘ v‘