安全靴」カテゴリーアーカイブ

安全靴|安全靴を長持ちさせる方法

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

安全靴の持ちは前回のブログにも書きましたが
大体3~6カ月という方が多いようです。

もちろん個人差がありますし、
もっと持つ人もいれば、持たない人もいます。

じゃあ丈夫な安全靴を買えば持ちが良いのでは!?
とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
強度の綿から言えば、合成皮革よりも人工皮革、人工皮革よりも本革の方が強いのですが、
その分、本革は水に弱かったり、高価だったりするので
一概に本革が一番良いとは言えません。

じゃあ長持ちさせるにはどうしたら?

「2足交代で履く」ことです。

連日ハードに履かれればダメになるのも早いですよね。
スニーカーの愛好家の方にも多い方法だそうです。

また、「インソールを入れる」のも内側が減るのを軽減してくれるので
「2足も同じの買うなんて…」と抵抗がある方にもオススメです♪

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|その安全靴、大丈夫ですか!?[チェックリスト]

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

突然ですが、今履いている安全靴、大丈夫ですか?

<安全靴、ほんとに安全?チェックリスト>

1:歩いているとカランカランと音がする
2:最近滑りやすくなった、もしくはグリップが効かない
3:一度重い物を先芯の上に落としてしまった
4:足の指が先芯に当たって痛い
5:履き心地が妙に硬く感じる
6:素材が破れてきた
7:インソールを取り換えても安全靴が臭い
8:同じ靴を履いているはずなのに前よりも疲れやすい
9:靴紐がすぐほどけてしまう
10:かかとがよれよれになってきた

この中で3つ以上当てはまった方はその安全靴はもう交換のタイミングです。
特に3番が当てはまった方はそれはもう安全な安全靴とは呼べません。

安全靴をご購入の際の外箱をまだ取ってあるのであれば、
よくご覧になっていただくと、「一度でも衝撃を与えた安全靴は交換して下さい」といった文章があるかと思います。
(ない外箱もございます)

安全靴の寿命は人によって異なり、体型や歩き方、体重、もちろんご使用の現場や頻度でも変わってきます。
大体3~6カ月ほどで買い替える方が多いようです。
アシックスなどですと、1年もった!というお声も頂戴します。

安全靴は文字通り安全に働く為の靴です。
お持ちの安全靴を一度ご確認してみてくださいね!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|寝癖対策にはこれ

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

髪を切ってからという物寝癖がひどいです。
台風の中でダンスでも踊ったのかと思うほど
髪があっちへこっちへと跳ねまわっています。

水をつけてもなかなか直らないので困っていたのですが、
「硬く絞ったタオルをレンジでチンして、それを寝癖の部分に当てると直る」
というのを思い出してやってみたところすんなりなおりました。

おお!
なんだっけ、これどこで知ったんだっけ、と思い返してみたら
恋愛シミュレーションゲームで知ったんでした…。
10年以上前に遊んだゲームなのですが、こういう形で記憶に残っていることもあるんですね。
ありがとうToheartのあかりちゃん…。

さて、本日ご紹介はこちら!

富士手袋工業|安全靴|セーフライト安全ブーツ 1236
富士手袋工業|安全靴|セーフライト安全ブーツ 1236

樹脂製先芯使用で軽い!
しかもお値段もお買い得です。
この機会にぜひどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|シャンプーの選び方と安全靴の選び方

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

突然ですが、シャンプーってどうやって選びますか?

家族が買ってきたものをそのまま使う…
ずーっと同じのを使う…
なくなったら別のメーカーにチャレンジ…
サロンで買った高級品を愛用している…

私は基本的にずーっと同じのを使うタイプなのですが、
先日シャンプーを変えました。
三年ほど伸ばしていた髪を切ったので、
髪をさらさらにするトリートメント系のシャンプーではなく
地肌を洗う系のシャンプーにしたのです。

そうしたら!!
い、痛い!

頭が…というか頭皮が痛い!
手で掻いたら爪の間ににじむ血液…。
思わず「うわっ」とドン引きしました。

家族に見てもらったら
赤く皮がバリバリとめくれてひどいことになっていたそうです。

それから三日ほどシャンプーを控えてお湯洗いにしたところ無事に頭皮の調子は戻ったのですが、
なぜか前使っていたシャンプーも頭皮に沁みるようになってしまって、
今は敏感肌用シャンプーを使っています。

うう、大人しくずっと同じのを使っていればよかった…。

化粧品や薬など、ちょっと合わないとすぐに体に出てしまう体質なのですが
さすがにつらかったです…。

ただ、このシャンプーの選び方って、安全靴選びと似ていると思いませんか?
と、いうわけで今回ご紹介するのはこれ!
安心のクオリティのアシックスです。


asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601
asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601


asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601
asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601

防水のアシックス安全靴!
一度履いたらアシックス以外は履けない!という方多いのでは?
先芯が広めなのも良いですよね!
この履き心地のまま防水なので泥のある現場などにもおすすめです!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|もっこもっこもっこもこ!

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

通販でムートンのはぎれがセールだったので購入しました!
3つ買ったのですが大きな段ボールいっぱいに届きました。
すごいもっこもこ!
こんなにいっぱい届くなんて…もっとちょっとしか入ってないと思ってました…。

どうしよう。用途を考えてなかった。

とりあえず繋いでお座布団を作って、あとはポーチとか…?
ひとまず週末ヒマしないで済みそうです。
色がピンクとグレー、ホワイトがたくさん届いたので
可愛いのがたくさん作れそうです。

お店の商品画像やバナーを毎日作っているので
物を作ることに飽きてしまいそうになることもあるのですが
週末にはお菓子やら料理やらアクセサリーやら作っているので
基本的に物を作るのが好きなんだと思います。

しかしうちの押入れはその為にハギレやビーズ、金具でパンパンです。

さて、今日はそんなものづくりの現場のための安全靴の紹介です。


ノサックス|安全靴|瓦礫屋 健さん N4080GK

ハードな現場や、災害現場などに最適です。
もちろん耐熱、そして耐踏抜きで安心!
反射材もついてますよ~!

プロの為の安全靴!ぜひどうぞ!

友達に「手芸女子ってかわいくない?」って聞いたら
「かっちゃん光浦●子みたいだね」と言われました。

わ、私光浦さん好きだから…大丈夫…

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|味ごはんと炊き込みごはん

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

突然ですが「味ごはん」ってご存知ですか?
岐阜の飛騨地方の方言で、炊き込みごはんのことです。

メルマガでも話題にしましたが、
私は味ごはんという名称が一般的だと思っていたので
都会に行くたびコンビニにある「炊き込みごはん」のおにぎりに首を傾げていました。

「なんだよ炊き込みごはんって~~味ごはんでしょ~~笑」

と東京の友人に話したところ「味ごはんって何?」と言われてしまい、驚愕したのを覚えています。

実家の味ごはんには赤巻(かまぼこ)やニンジン、お揚げが入っています。
よそのおうちは何が入ってるんだろう?
給食に出たときはうれしかったなあ~!

その味を思い出しながら自分で作ってみたりするのですがなかなか家の味にならず、難しいなあと思っています。

さて、今日のおすすめです。


asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

安全靴といえばアシックス!
履き心地が良いことで評判です。知らない人の方が少ないかも?

その中でもベーシックな一足です。
まだ履いたことがない!という方はまずはこれからお試しください!

さて、余談ですが実家はなぜか味ごはんの日には絶対豚汁が出ました。
「豚汁は白米と食べたいのにな~」と毎回思っていた生意気な娘でした・・・。

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|森のパン屋さん

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリートのゆきのちゃんです!(*‘ v‘

近所のパン屋さんがとても小さいです。

ん?

先日のかっちゃんの話、
私が気になってるのと同じパン屋さんの話をしてるかと思いました!
でも私の近所のパン屋さんは、パンじゃなくてお店が小さいんです!
(便乗して私も気になってるパン屋さんの話~!)

今年オープンしたばかりのそのパン屋さん、とにかく小さくて
パンを見て回れるスペースが、2畳くらい!

いやほんと! ほんとに!!

1歩横にずれればもう並んでる全部のパンに手が届いてしまう、
とっても可愛いパン屋さんなんです。

「森のパン屋さん、って感じ……!」とは、
ワークストリートの受発注担当、せっちゃんの言葉。
確かに……
色々と含め、なんだかリスさんやウサギさんがやってきそうなお店です。

おまけに、お店を切り盛りしているのは、
これまた可愛らしい若い女の子たったひとり!
いつもにこにこ、話しかけてくれます。

パンも小さめで、クランベリーチーズとか、
3種のチーズパンとか、レーズンとクリームチーズとか、
・・・・・・女の子店主さんの好みが透けて見えるところがまた可愛い(笑)
(もちろん他にもいろいろあります!(笑))

何から何まで可愛くて、人気が出ない訳がありません。
小さい店舗で先にお客さんがいるともう外で待たなくてはいけないほどですが、
元々パンが大好きなのもあり、ついつい通ってしまいます(○´∀`)
これからも応援したいな~!

それでは、本日はこちらの安全靴をご紹介~!


AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670
AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670

あの大人気のエアーウォークからやってきましたハイカット安全靴!

見てください、このすごいグリップ!


AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670

ばっちり耐滑! 滑らない!

しかも軽くてクッション性も良し!

これは動きやすいですよ~~!


AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670
AIRWALK|エアーウォーク|安全靴|AW-660 AW-670

更にデザイン性も◎!

デニムで更に迷彩なんて、他に見たことありません。
どうぞ胸を張って履いちゃってください!

それでは、ワークストリートのゆきのちゃんでした!(*‘ v‘

安全靴|もう何も恐くない

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん ワークストリートのゆきのちゃんです!(*‘ v‘

最近、やろうと思えば結構何でもできるのかな~と思うようになってきました。

私、家の中で遊ぶことが好きなので
自分でどこか遠くに遊びに行くというようなことも殆どなく、
実は高速道路で運転をしたこともありません!(;´v`)

私が住んでるのは、ここワークストリートのある飛騨高山(岐阜県/東海ですね)なのですが、
県外どころか、どんな移動手段であれ市外にすら出ることがまずなかったのです・・・。

そんな私が、今では「東京くらい一人で簡単に行ける!」って感じになっています!
自分の運転では無理ですが、行くだけならできる!

だって一人でディズニーランド行けるんですから!!

一人で行ってきました、ええ。
現地でも一人です。
帰ってくるまでずっと一人です。

最高に楽しかったです。

家の中で一人で遊び続けてきた人間なので、
外に出ても一人が全く苦ではないタイプでございます^^
一人サイコ~~~!ミッキー~~!!キャー~~!!!
ってやってきました!!

もう一人でも何も恐くありません。

さて、さみしくないですよ~!?気を取り直して!それでは安全靴のご紹介です!!


グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05
グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05

鮮やかなブルーとオレンジがきれい!

とっても軽くて、反射素材も使っていて暗いところでも安全です♪

そして! 見えますか?『JSAA【B】』のタグが!
               ↓  ↓

これ、「JSAA規格のB種認定品」という意味で、
つまり「JSAA(日本保安用品協会)が認めてるよ!」って証なんです!

どういうことかというと、
安全靴の先芯の強さとしては『JIS規格の「L種(軽作業用)』と同じということになります。

JIS規格とJSAA規格は、実は安全靴の先芯の性能テストは同じ内容だったりするのです。

本革でないとJIS規格に合格はできないので、
格好いいスニーカータイプの安全靴はなかなかJIS規格に合格できません。
ですが、JSAA規格に合格していれば、安全性はばっちり保証なのです!^^v

こちらの「グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05」は、
メッシュで快適、なんとソールも蒸れにくい仕様になっております!

なのにソールは耐油性。
使い勝手抜群です~!*>ω<*

24.5cmからだから・・・ あっ女性の私でもギリ履ける~!
(ゆきのちゃんは24.0~24.5cmです!)
私が選ぶならパッと明るいオレンジがいいな~!可愛い!


グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05
グローキックス|安全靴|セーフティスニーカー(ヒモ) GKS-05

如何でしょうか?
それでは、ワークストリートのゆきのちゃんでした!(*‘ v‘

安全靴|お金を燃やす地域まで!?全国のお盆の風習

こんにちは~!
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

お知らせです!

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

いつもご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、ワークストリートは
8/11(金)~8/16(水)まで
夏季休業致します

上記期間中は、発送業務ならびに
お電話・メールご対応も休業とさせていただきます。
8/17(木)より通常営業致します。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

「日本一たのしい安全靴屋さんワークストリート」もお盆休みです。
どうぞよろしくお願い致します!

ところでお盆はどのように過ごされますか?
私はお墓参りをして、おそらく親族と一緒にお寿司を食べます。
なぜか毎年そうです・・・謎です。

ちょっと気になってお盆について調べてみたのですが、
地域によっていろんな風習があるそうです。
面白かったのをご紹介しますね。

①お金を燃やす
といっても本物ではありません!
沖縄では、「ウチカビ」という、
黄土色で本物のお札よりやや大きめ紙を燃やすそうです。
これはあの世のお金(冥銭)と言われており、
燃やせば燃やすほどご先祖様があの世で使えるお金が増えるんだとか。
へええ~!
あの世に行っても子孫が仕送りしてくれるってきっとご先祖様もうれしいですよね!

②あべかわ餅を食べる
あべかわ餅といえば静岡発祥のきなこをまぶした柔らかいおもちですね。
おやつのイメージがあったんですが、山梨県ではお盆にこのあべかわ餅を食べるんだとか。
さらに仏壇にも供えるそうです。
初めて聞いた~~!
ちなみに発祥の地、静岡にはない風習とのこと。なんでだろう???

③花火で豪華に!
長崎県では、なんとお盆にお墓の前で花火をする風習もあるそうです。
派手~~!
でも子供の頃とか、お墓詣りってそんなに楽しいものではなかったので
花火が出来るのなら楽しい思い出になりそうですね!
ご先祖様も楽しいでしょうね!

地域差があるものですね~!
沖縄、山梨、長崎に在住の方で、上記に関することがあればぜひ教えてください!
そして間違えていたら大変すみません・・・!

さて、ワークストリートもお盆休みではありますが
ご注文は受付けております。
発送や受注はお休み明けからになりますのでご注意くださいね。

特にオススメなのがこちら!

MOBUS|モーブス|安全靴|セーフティスニーカー(メッシュ) MBS-1005
MOBUS|モーブス|安全靴|セーフティスニーカー(メッシュ) MBS-1005

安全靴というとミドリ安全を思い浮かべる方多いかと思うのですが、
大体職場で支給されていらっしゃるのでは?
個人で買うのなら思い切ってこういうおしゃれなものはいかがでしょう?
ドイツの靴ブランド「モーブス」の安全靴!
これは人と被りませんよ~!オススメです!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|履きやすいアシックスから新しいベーシックモデル登場!8月出荷予定の最新モデルです!

こんにちは~!
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日、友人から「パワーストーン」のブレスレットを貰いました。

最近個人的にちょっとおめでたいことがあったので、そのお祝いだそうです。
私に似合いそうな色や意味などを考えて、友人が石を選んでくれたそうで、
あまりアクセサリーを身に着けないタイプなのですが、嬉しくって毎日つけています。
こういう心のこもった品物って嬉しいものですね!
真似したいものです。

石も花言葉のように石言葉があったりしますが
色には「与える印象・イメージ」があるそうです。
例えばピンクなどは「幸せ」「女性らしさ」「優しさ」のイメージがありますよね。

黒は「高級感」や「重厚感」
白は「清潔感」や「純粋さ」
「富」「輝き」「成功」
「安全」「冷静」「爽やか」などなど…。

さて、これをちょっとだけ頭の片隅に置いて
今日の商品紹介読んでみてくださいね!

今日ご紹介するのはこちらっ(‘◇’)ゞ

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

アシックスからまたまた新作登場です~!
ベーシックな形ですよね!
毎日の作業に履きやすい形とデザインなのも◎

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

SRB中敷きとCPグリップソールを採用しているので
スポーツシューズ感覚で履けちゃいます。
そして耐油性・耐摩耗性に優れているCPソール!
このソールが好きっていうアシックスファンの方、いらっしゃいます!

うちの弟(配送業です)なんかは、
自分でアシックスの安全靴を買って配達のときだけ履き替えています。
やはり履き心地が全然違うし、足の疲れが減った気がすると言っていました。

そしてお色ですが…

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

今回のアシックスはこの4色!
冒頭でお話した色のお話を思い出してみてください~!
どの色も印象アップ間違いなし!
asicsの安全靴は色の組み合わせがユニークで、なかなか他にはないのでオススメです!
ゴールドフュージョン×アストラルオーラの色名が一番ユニークですね。

ちなみにアシックスは靴の色と色名が合っていないように見えるときがあるんですが、
本体の色×ラインの色の名前になってます。

こちら予約商品です。
8月上旬~8月中旬入荷予定ですのでご注意くださいね!

また、asicsの新作安全靴は一度完売すると
二回めの入荷に時間がかかってしまうことがありますので、
気になっているものはお早目にどうぞ!

▼▼ご注文はこちらから!▼▼
8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

そういえば友人にもらったブレスレットですが、オレンジ色でした。

DSC_0006

「私の中のかっちゃんのイメージだよ~」とのことだったのですが、
オレンジが持つ印象を調べてみると
「自由」「暖かい」「楽しさ」「親しみやすさ」など。
あと「食欲を増進させる心理効果」もあるそうです(笑)

そう思って貰えているんだなーと思うと本当に嬉しいです!(*´ω`*)
大事にします♪

それではかっちゃんでした(‘ω’)