新作安全靴」カテゴリーアーカイブ

安全靴|お金を燃やす地域まで!?全国のお盆の風習

こんにちは~!
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

お知らせです!

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

いつもご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、ワークストリートは
8/11(金)~8/16(水)まで
夏季休業致します

上記期間中は、発送業務ならびに
お電話・メールご対応も休業とさせていただきます。
8/17(木)より通常営業致します。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

「日本一たのしい安全靴屋さんワークストリート」もお盆休みです。
どうぞよろしくお願い致します!

ところでお盆はどのように過ごされますか?
私はお墓参りをして、おそらく親族と一緒にお寿司を食べます。
なぜか毎年そうです・・・謎です。

ちょっと気になってお盆について調べてみたのですが、
地域によっていろんな風習があるそうです。
面白かったのをご紹介しますね。

①お金を燃やす
といっても本物ではありません!
沖縄では、「ウチカビ」という、
黄土色で本物のお札よりやや大きめ紙を燃やすそうです。
これはあの世のお金(冥銭)と言われており、
燃やせば燃やすほどご先祖様があの世で使えるお金が増えるんだとか。
へええ~!
あの世に行っても子孫が仕送りしてくれるってきっとご先祖様もうれしいですよね!

②あべかわ餅を食べる
あべかわ餅といえば静岡発祥のきなこをまぶした柔らかいおもちですね。
おやつのイメージがあったんですが、山梨県ではお盆にこのあべかわ餅を食べるんだとか。
さらに仏壇にも供えるそうです。
初めて聞いた~~!
ちなみに発祥の地、静岡にはない風習とのこと。なんでだろう???

③花火で豪華に!
長崎県では、なんとお盆にお墓の前で花火をする風習もあるそうです。
派手~~!
でも子供の頃とか、お墓詣りってそんなに楽しいものではなかったので
花火が出来るのなら楽しい思い出になりそうですね!
ご先祖様も楽しいでしょうね!

地域差があるものですね~!
沖縄、山梨、長崎に在住の方で、上記に関することがあればぜひ教えてください!
そして間違えていたら大変すみません・・・!

さて、ワークストリートもお盆休みではありますが
ご注文は受付けております。
発送や受注はお休み明けからになりますのでご注意くださいね。

特にオススメなのがこちら!

MOBUS|モーブス|安全靴|セーフティスニーカー(メッシュ) MBS-1005
MOBUS|モーブス|安全靴|セーフティスニーカー(メッシュ) MBS-1005

安全靴というとミドリ安全を思い浮かべる方多いかと思うのですが、
大体職場で支給されていらっしゃるのでは?
個人で買うのなら思い切ってこういうおしゃれなものはいかがでしょう?
ドイツの靴ブランド「モーブス」の安全靴!
これは人と被りませんよ~!オススメです!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|履きやすいアシックスから新しいベーシックモデル登場!8月出荷予定の最新モデルです!

こんにちは~!
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日、友人から「パワーストーン」のブレスレットを貰いました。

最近個人的にちょっとおめでたいことがあったので、そのお祝いだそうです。
私に似合いそうな色や意味などを考えて、友人が石を選んでくれたそうで、
あまりアクセサリーを身に着けないタイプなのですが、嬉しくって毎日つけています。
こういう心のこもった品物って嬉しいものですね!
真似したいものです。

石も花言葉のように石言葉があったりしますが
色には「与える印象・イメージ」があるそうです。
例えばピンクなどは「幸せ」「女性らしさ」「優しさ」のイメージがありますよね。

黒は「高級感」や「重厚感」
白は「清潔感」や「純粋さ」
「富」「輝き」「成功」
「安全」「冷静」「爽やか」などなど…。

さて、これをちょっとだけ頭の片隅に置いて
今日の商品紹介読んでみてくださいね!

今日ご紹介するのはこちらっ(‘◇’)ゞ

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

アシックスからまたまた新作登場です~!
ベーシックな形ですよね!
毎日の作業に履きやすい形とデザインなのも◎

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

SRB中敷きとCPグリップソールを採用しているので
スポーツシューズ感覚で履けちゃいます。
そして耐油性・耐摩耗性に優れているCPソール!
このソールが好きっていうアシックスファンの方、いらっしゃいます!

うちの弟(配送業です)なんかは、
自分でアシックスの安全靴を買って配達のときだけ履き替えています。
やはり履き心地が全然違うし、足の疲れが減った気がすると言っていました。

そしてお色ですが…

8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

今回のアシックスはこの4色!
冒頭でお話した色のお話を思い出してみてください~!
どの色も印象アップ間違いなし!
asicsの安全靴は色の組み合わせがユニークで、なかなか他にはないのでオススメです!
ゴールドフュージョン×アストラルオーラの色名が一番ユニークですね。

ちなみにアシックスは靴の色と色名が合っていないように見えるときがあるんですが、
本体の色×ラインの色の名前になってます。

こちら予約商品です。
8月上旬~8月中旬入荷予定ですのでご注意くださいね!

また、asicsの新作安全靴は一度完売すると
二回めの入荷に時間がかかってしまうことがありますので、
気になっているものはお早目にどうぞ!

▼▼ご注文はこちらから!▼▼
8月上旬~8月中旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

そういえば友人にもらったブレスレットですが、オレンジ色でした。

DSC_0006

「私の中のかっちゃんのイメージだよ~」とのことだったのですが、
オレンジが持つ印象を調べてみると
「自由」「暖かい」「楽しさ」「親しみやすさ」など。
あと「食欲を増進させる心理効果」もあるそうです(笑)

そう思って貰えているんだなーと思うと本当に嬉しいです!(*´ω`*)
大事にします♪

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|ゴアテックス採用の防水安全靴がasicsから登場!アシックスファンじゃなくても要チェック!

こんにちは!
メルマガをご購読頂いている方にはお馴染み
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

今日からちょっと間借りさせて頂いて…ブログに挑戦してみたいと思います!

いきなりですがあなたは犬派ですか?猫派ですか?
私は犬派です!

先日学生時代の同窓会があり、そこでペットの話題になったのですが
ものの見事に私以外、1人除いてみんな猫派でした!

うーん、意外でした…。
ワークストリートも猫を飼っているスタッフの方が多いので、
世間は猫派の方が多いのかもしれませんね!

私は近所に猫が住んでいないこともあって
猫をあんまり見たことがありません。
なのでひょっとしたら一度一緒に暮らしたらとりこになってしまうのかも…。

同級生が先月から飼っているという子猫はとてもかわいい顔をしていました。
確かに猫を抱っこしながらテレビを見たり、
トイレから出ると猫が待っててくれているという話を聞くと心が揺らぎます。

う、うう…
で、でも犬だって可愛いんです!

うちには柴犬のりんちゃん(♀)がいます。
もう17才なのでかなりのおばあちゃん犬です。
足腰が弱くなって犬小屋までの段差が越えられなくなったので、お尻を持って介助してあげたら
それから犬小屋に戻りたいときは私にお尻を向けて待っているちゃっかりした犬です。
ボケてきたかと思いきやそういうことはしっかり学習するんですね…(笑)
私が帰ってくると尻尾を振って喜んでくれる可愛いヤツです。

この話を一人暮らししている妹にすると、

「これからは犬でも猫でもない。爬虫類の時代だ!」

と、ヘビをペットに飼うことを推されます。
まだその境地には達していないのでヘビの魅力はわかりかねています…。
可愛い…のでしょうか…?

ペットに関しては色んな好みがあるんですね。
妹がヘビを飼ったりしたら家に遊びに行きづらくなるので
なるべく飼わないように祈りつつ…

さて、前置きが長くなりましたが、話題のコレ!予約開始してます!

8月上旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601

asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601 防水

水の多い現場での作業にもオススメです!
安全靴メーカーの中でもかなりの人気のasics(アシックス)の最新モデル!

防水性だけじゃなく、さらに透湿性にも優れた「GORE-TEX(ゴアテックス)」を採用!
登山用のレインウェアやゴルフウェアなどにも採用されている素材です。

靴の中の蒸れを外に逃して雨などの水はしっかり防ぐとってもオススメの一足!


asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601 防水

asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601 防水

もちろんアシックスの滑りにくいソールや履き心地はそのまま!
アシックスファンじゃなくても必見ですよ~!

こちら予約品なので、出荷は8月上旬予定となっています。
もうすぐですね!
ご注意の上ご注文下さいませ(*‘ω‘ *)

また、アシックスは一度完売すると二回めの入荷に時間がかかってしまうことがありますので、
少しでも気になっていたら予約することをオススメします!

ご注文はこちらからどうぞ~!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
8月上旬入荷予定|asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP601 FCP601

そういえばうちのりんちゃん、今はもうお散歩は嫌がってしまって行かなくなったのですが、
昔は散歩大好き犬で、
お母さんにリードを見せて催促して散歩をねだって連れて行ってもらい、
仕事から帰った私にもリードを見せて散歩をねだって連れて行ってもらい、
学校から帰った弟にもリードを見せて散歩をねだって連れて行ってもらい、
仕事から帰ったお父さんにもリードを見せて散歩をねだって連れて行ってもらうという
散歩のハットトリックをかましたことがあります。

あたかも「まだ今日は散歩に連れてってもらってません!」という顔をしていたので
家族みんな騙されてしまいました…。

DSC_0547

この顔に…(笑)↑

その前に家族で一声かければよかったんですけどね(‘◇’)

それではかっちゃんでした!(‘ω’)

安全靴|バスケファンにはたまらない!あの世界最高峰リーグNBAの選手が愛用している人気ブランドピークからついに安全靴が発売されました★

今週末はインターハイ予選の県大会!!!
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

いやー、熱い戦いが始まりますな!
私は中学生にバスケットを教えているのですが、卒業生で今年高校3年生になる子がいます。

弱小チームから強豪校へ進学したので試合で使ってもらえず辛い想いをたくさんしたと思います。
そして、先輩が引退していよいよ自分達の代が来た!!試合に出してもらえるかもしれないって時に右膝の『前十字靭帯』を断裂しました(´;ω;`)

スポーツをやっていた人ならわかるかもしれませんが、スポーツを続けたいなら手術は必須で壮絶なリハビリをしても復帰まで約10ヶ月以上かかる大ケガです。。。

そんな試練を乗り越えた子が、このインターハイ予選に向けて復帰を果たしたのです◎
その子のお母さんから
『復帰を早めたこともありきっと冬の大会までは膝がもちません。勝ち進むほど相手が強くなるので、今週の試合があの子の出場できる最後の公式戦になると思います。一緒に応援に行きませんか?』とお誘いをいただきました(*´Д`)

そりゃあもう行くしかないでしょう!!!!
いっぱい差し入れもって応援行くよ!!!!!
もう一度ヒロがバスケしてる姿が見られるのならどこにでも行くよ!
やばいもう想像しただけで泣ける!!!

ってことで西野さんに泣き落としで土曜の出勤日を交代してもらいました(笑)
西野さんありがとうございます( ;∀;)

ってことでバスケ熱が熱すぎる今日この頃ですが、もっと熱が上がる商品が発売されました★

PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY RUN-4501
PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY RUN-4501

PEAK(ピーク)といえばNational Basketball Association!!!
そう!バスケットボールの聖地アメリカにある世界最高峰リーグです( *´艸`)

そこでプレイする選手が愛用しているバスケットシューズメーカーがPEAKなのです!
PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY RUN-4501 バスケ 新作 

プロバスケットボーラーの走ったり止まったり飛んだりする激しい動きに対応できるように設計されていてその機能性がそのまま安全靴に適用されたのです◎

ついこの前発売したばかりなのですが、さっそく注文をいただいて素晴らしいレビューをいただけました(*´ω`)

◇水曜どうでしょうさん◇
★★★★★(星5つ)
================
NBAファンなら買わないと!
そうなんですよ
NBAファンですから
買いましたよ!
================

わかります!
NBAファンなら反応しちゃいますよね!!
日本のプロだとアシックスやナイキなどがメジャーですが本場のアメリカではピークです◎

でももうバスケファンだろうとなかろうとみんなに履いてほしい!
こんな高機能の新作安全靴を見逃すのはもったいないですよ(`・ω・´)
ぜひ試してみてくださーーい★

ご注文はこちらから↓↓↓
PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY RUN-4501

差し入れなににしようかなー♪
今時の女子高生が喜ぶものってなんぞ!?(゚Д゚)
クッキーとか?え、ありきたりすぎるかな??
スポーツマンだからバナナとか??うーーん悩むなぁ(´Д`)

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

安全靴|オーソドックスなデザインならこれ!履く人の声からできた機能性重視の安心安全靴をご紹介★

もうすぐ店舗でセールがあるよ!!!
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

今週末の10月29日・30日にワークストリートの実店舗である
下本商会でハロウィンのお祭りセールがあるんですよーー♪
店舗スタッフのみんなは仮装して写真をとって広告にしたり
ポップをつくったりで大忙しです!

私も昨日は準備のお手伝いをしていて
セール中にだす大きな看板用のポップをつくってました!
小学校ぶりくらいに図工みたいなことをした気がします◎

そういった芸術等のセンスが全くないので、ちゃんと指示とおりに
切ったり貼ったりしながら見よう見まねで頑張ってきました(`・ω・´)ゞ
変だったらごめんなさい!!!!(笑)

セール中はなんと!
【1円ワゴンセール】【最大94%OFF商品】など
様々な出血大サービスが満載です!
あと、何でもいいので買ったレシートを見せると
その場で焼きそばがもらえるというサプライズ付き!
なぜ焼きそばかは不明ですが(笑)

安全靴もたくさんお買い得になっているので
近い方のみならず旅行ついでにぜひきてくださーーーい♪
スタッフみんなでお待ちしてまーーす(*´Д`)

さてさて、今日のおすすめ安全靴ですが
まずは先日お電話でお問合せ頂いた内容をご紹介したいと思います!

『会社の規定で黒系じゃないとダメなの。
女性でも履けるサイズの黒い安全靴ある?』

『オーソドックスなデザインでいいから
機能とコストパフォーマンスがいいものがよい』

とのこと!なるほど、人によってこだわりは違うんですね!

派手なものやデザイン重視の安全靴が増えてきた昨今ですが
やはりオーソドックスデザインも重宝されているんですね◎

そんなご要望に応えてくれる安全靴を2つ紹介します☆

XEBEC(ジーベック)|安全靴|セフティシューズ 85140
XEBEC(ジーベック)|安全靴|セフティシューズ 85140

XEBEC(ジーベック)|安全靴|セフティシューズ 85405
XEBEC(ジーベック)|安全靴|セフティシューズ 85405

これらの安全靴はジーベックの安全靴です!
先ほどのお問合せ内容の
『黒系』『機能重視』『女性サイズ対応』
条件を見事にクリアしている安全靴なんです!

反射材も採用されているので暗い倉庫や
帰りの夜道などでも安心安全ですね◎

あと!
ジーベックと言えば角田モデルで有名ですね◎
あの格闘家:角田 信朗がプロデュースした作業服や安全靴があります(*´ω`)

この安全靴は残念ながら角田モデルではないですが
ジーベック特有の嬉しい機能がついています!
それがこの紐ポケット
XEBEC(ジーベック)|安全靴|セフティシューズ 紐ポケット

結んだ紐を締まっておけるという
なんとも画期的な機能なんです!
これで紐がゆるんだり引っかかったりする心配がなくなりますね(^ω^)

インソールは抗菌防臭加工がしてあり
長時間履いていても臭いの元となる菌が増殖しにくいんです◎

仕事で使う場合には一日の大半を共に過ごすことになるので
臭いが抑えられるに越したことはないですもんね!

ご注文はこちらから↓↓↓
XEBEC(ジーベック)|安全靴|セフティシューズ 85140

XEBEC(ジーベック)|安全靴|セフティシューズ 85405

店舗では只今フライングセールもやっております!
本番まであと2日!
私は30日は一日中店頭にいますので
声かけてもらえたら嬉しいです(^ω^)

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

安全靴|サッカーファンにはたまらない◎大人気ブランド:ディアドラから新作安全靴でました!2ついっせいにご紹介★

ついに冬布団だしました!
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

連日の寒さに耐えかねてついに冬用の羽毛布団を召還しました!
やっぱり羽毛だと暖かいですね(●´ω`●)

まだまだ日中は日差しがでて気温も上がりますが
朝晩は冷え込みます!
ワークストリートのある飛騨高山の昨日の最低気温は3度でした。
そりゃ夏布団と毛布だけでは耐えられない温度ですよね(;・∀・)

夏には夏の、冬には冬の装備がいるなと体感しました◎
そんな寒暖の差が激しい今日この頃ですが
サッカーファンにはたまらないディアドラから新作がでたので
どどーーんと2つ一気に紹介しちゃいます(`・ω・´)ゞ

★1つめ★
DIADORA|ディアドラ|安全靴|ROADRUNNER ロードランナー RR-11 RR-22
DIADORA|ディアドラ|安全靴|ROADRUNNER ロードランナー RR-11 RR-22

こちら名前がまずカッコいい!
【ロードランナー】なんて走る為の靴じゃないですか!(^ω^)
さすがスポーツメーカーから発売されるだけありますね!!

★2つめ★
DIADORA|ディアドラ|安全靴|RAIL レイル RA-11 RA-22
DIADORA|ディアドラ|安全靴|RAIL レイル RA-11 RA-22

こっちの名前は【レイル】
こっちも響きが最高にカッコイイ名前です(●´ω`●)
2つとも外側のアッパーに名前がはいっています!

違いがどこなのかといえば
紐タイプなのかマジックテープタイプなのかということと、
カラーが見比べると若干違うということです!

差し色のカラーがあべこべになっているんですね◎
あとはソールも色が反対こなので
ずっと見てると、どっちがどっちかわからなくなってきます(笑)

2つの共通点のいいところとは
【ドライビングソール】が採用されているところです!
運転中のアクセルワークをよりスムーズにするために
かかとまでソールが伸びています◎
そのことで滑り止めの効果があり、足への負担軽減にもつながります!

また、土踏まずの部分のソールがステイブルアーチが採用されていて
安定感が増されまています(*‘∀‘)

運転もしやすいし、安定しているから歩きやすい!
なんて嬉しい安全靴なんでしょう(*´Д`)

それに加えてやっぱりディアドラですね!
デザインがカッコイイです★
パッと見はスポーツシューズに見えますし
先芯が入っている部分の上のアッパーには
大きくディアドラのロゴマークが入っています(≧◇≦)

このマークが絶妙な色合いで映えているから
カッコよさが増しているんだと思います!!!!

この安全靴は10月に発売されたばかりなので
買うならまだあまり浸透していない今がチャンスですよ◎

おしゃれの秋です!
足元からおしゃれにきめていきましょう!

ご注文はこちらから↓↓↓
【紐タイプ】
DIADORA|ディアドラ|安全靴|ROADRUNNER ロードランナー RR-11 RR-22

【マジックテープタイプ】
DIADORA|ディアドラ|安全靴|RAIL レイル RA-11 RA-22

今日は日中の間は暖かったですが
明日からまた全国的に冷え込むそうです!
そろそろコートもだそうかな?まだ早いかな?
今の時期本当に体温調節が難しいですよねぇ(;´Д`)
着たり脱いだりが楽ちんな服で乗り越えたいです◎

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

安全靴|こんなに遊び心がきいた安全靴みたことない◎柄がたくさんあるから選び放題のおしゃれ安全靴をご紹介★

チョコレートが美味しくて困る。
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

昨日なにげなく
「疲れたから甘いもの食べたいなぁ」と思って買った
チョコレートが美味しすぎてハマりそう。
チョコは好きなんですが100円くらいのあまーーい板チョコや
カカオ94%!とかの苦ーいチョコは苦手であまり食べられないんですよね(;・∀・)

そんなわがまま舌な私が『美味しい!!』って思えるチョコに出会えて
幸せなので、それを理由に今日も買ってしまいそう(笑)

その甘すぎず苦すぎず最高!なチョコレートはパッケージもすごい可愛くて
思わず買ってしまったんですが、やっぱり味だけじゃなくて
パッケージの可愛さやコストパフォーマンスも大事ですよね!

今日は見た目も性能もコストパフォーマンスも最高!な
柄がすごく可愛い安全靴を紹介しまーーーす(*´ω`)

喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590

この安全靴なんと!
6種類も色というか柄展開があるので
それだけでも選ぶ時にワクワクしますよね(●´ω`●)

上にある横からの写真だけじゃこの安全靴の良さはわからない!と思いまして
1足づつ試し履きをして
実際に履いているところを写真撮影をしてきました!

【ペイズリー】
ホワイトのベースにポップなペイズリー柄がプリントされています!
ペイズリー柄ってだけでカジュアル過ぎないおしゃれ感がでます◎
智ちゃん的おすすめナンバー1カラーです(*´Д`)
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590ペイズリー

【レッド】
赤が目立ちますが、黒の紐でしっかりとまとめてあります!
派手な色にみえますが、柄が入っていない分差し色として使いやすいかも◎
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590レッド

【ボタニカル】
私の中では「アロハ柄」です(^ω^)
夏の季節にピッタリですが、冬に足元だけでも暖かく!というなら
これほど適した柄はないかも!?(笑)
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590ボタニカル

【カモフラ】
ありそうでなかったカモフラカラーの登場です!
とても合わせやすい柄なのでカジュアル作業服にもピッタリ◎
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590 カモフラ

【ブラック】
シンプルイズベストとはまさにこのこと!
真っ黒なので足元で締め色として大活躍してくれること間違いなしです◎
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590

【レオパルド】
女性からの人気ナンバー1の柄はこのレオパルドです!
色が黒系で統一されているのできつくならないところが良いところ◎
ワンポイントでアニマル柄をいれるのが流行りのようです!
これを機に足元にヒョウ柄をいれてみましょう(*´▽`*)
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590レオパルド

これで全部ですがどれもめっちゃ可愛くないですか??(∩´∀`)∩

レオパルドは単体でインスタグラムに乗せたところ
女性の皆さんから反響があり、サイズの問合せなどがあったんです(*’▽’)

ちなみにですがサイズはレオパルド柄のみ【23.0cm】からあります!
これは女性からの好みを考えてのことでしょうね♪
あとのカラーは【24.5cm】から【28.0cm】までのサイズ展開です◎

履いた感覚はすごくふかふかしていて
足にピッタリフィットでした!
私の足は【25.0cm】ですがジャストサイズよりも
ワンサイズ上げた【25.5cm】のほうが履きやすかったです!

足元から元気に楽しく行きましょう!
ご注文はこちらから↓↓↓
喜多|安全靴|TOP FORM MG-5590

1チョコにつき腹筋10回とか決めたら太らないかな。
10回じゃ足りないかな(*´з`)
自分の中のブームが去るまでは
毎日チョコ続けていると思います(笑)

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

安全靴|あえてのムラ加工でこなれ感を演出!これからの秋冬にぴったりなカラーバリエーションのおしゃれ安全靴をご紹介★

もふもふシーツ届いた!
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

待ちに待った冬用のもふもふシーツが届きました!
迷ったけど、落ち着いたイメージの部屋にしたかったから
カラーは濃い目のブラウン
すーーーーごい触り心地がいいので
もうベットから降りたくありません(*´ω`)

まだ先だろうけど
コタツが出したら次はそこから動かないんだろうな(笑)

でも、寝るときはちゃんとベット行きますよ!
あ、皆さんもコタツでウトウトしたときは気を付けてくださいね!
コタツって体の水分を奪うらしく、冬なのも手伝ってさらに乾燥肌になって
ひび割れとかの原因になるそうなので(;・∀・)

優しい暖かさで包んでくれるのに怖いわー(笑)

まぁそんなコタツ豆知識はおいといて(っ・ω・)っ⌒°ポイッ
今日はあえてのムラ感がとってもおしゃれな安全靴をご紹介します★

K-ZOC|ケイゾック|安全靴|セーフティミッド(ヒモ) KZS-1000
K-ZOC|ケイゾック|安全靴|セーフティミッド(ヒモ) KZS-1000

見てくださいこのムラ感!
こんなムラムラな安全靴初めて見ました!(・∀・)

というか生産ロットによって微妙な色違いとかが
無いように細心の注意を払うものですが
それがムラ感となるとまた大変そう!
均一のムラ感をだすの難しかっただろうなー。

とかなんとか書きながら
何回『ムラ感』って言うんやって感じですね(笑)

色は違えど全てデニム生地からできているので
カジュアルっぽくていいですよね♪
私のお気に入りポイントは
ハイカット部分の紐止めに赤いものが採用されていることですかね!

小さいながらもしっかりと差し色になっているので
おしゃれ感がグッと増しています◎
どの色ともケンカせずに合っているのがまたいいですよね。

それに左右の4つだけってとこがいいです(●´ω`●)
これが全部だったらまた違った印象になっていただろうし
それこそ色同士でケンカしてしまってたかもしれないですもん!

カラーは以下の3色から選ぶことができます!
K-ZOC|ケイゾック|安全靴|セーフティミッド(ヒモ) KZS-1000

どのカラーも可愛いですが
これからの時期に合う明るすぎないカラー展開なので
秋冬の足元をおしゃれに彩ってくれます◎

むしろムラ感があることで暗くなりすぎないのが
いいのかも!
主張しすぎないけど存在感はありそうな気がする!

明るすぎないのか暗すぎないのか・・・
つまり、アンニュイな色合いの安全靴ってことなんですね(・∀・)
なんじゃそりゃ(笑)

あと!
ブラウンだけは遅れて11月中旬の発売となっています!
あと約1ヶ月後くらいですね(`・ω・´)

なんでブラウンだけ発売が遅いかはわからないですが
私は一番ブラウンが可愛いかなーと思います!

普段履きもできるくらい高いデザイン性なので
ジーンズとかにもピッタリ合います!
これならアフターファイブも安心ですね(´艸`*)

ご注文はこちらから↓↓↓
K-ZOC|ケイゾック|安全靴|セーフティミッド(ヒモ) KZS-1000

冬の間の私のあだ名は≪こたつむり≫です。
コタツから出なさ過ぎて基本ごろっとしてて動かないので
両親や兄姉からこんなあだ名をつけられました。
解せぬ(´・3・)
でも今からコタツが待ち遠しい今日この頃です(笑)

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

安全靴|台風の影響で入荷延期!?(;´Д`)それでも待つ価値のある大人気作業服メーカーバートルから新作モデル発売です★

急に寒くなった!
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

ワークストリートのある飛騨高山の今朝の気温は10度。
うん、めっちゃ寒くてびっくりした(;・∀・)
この3連休は秋の高山祭があったりして観光客も多かったんですが
夜祭とかは寒すぎてビックリしたんじゃないかな。。。

ちなみに私は春祭り担当地区なので今回の秋祭りは
観光客気分で満喫して参りました(●´ω`●)
夜祭なんてまだ明るいうちから場所取りをして
屋台や獅子舞の鑑賞をしていました♪
その時の写真がこちら★
2016高山秋祭り鳳凰屋台
2016高山秋祭り獅子舞

いやー、一番目の前の席でみる獅子舞は圧巻でしたね!
春と秋での違いなどをみてとても楽しかったです(*´ω`)
みなさんぜひ飛騨高山のお祭りに来てみてくださーーい♪♪

さてさて今日はついこ最近入荷遅延が発覚した
大人気作業服メーカー:バートルの新作安全靴をご紹介しちゃいます!!!

本当は10月上旬入荷予定だったので
入荷してから写真を撮ってご紹介したかったんですが(>_<)
今のところ11月中旬まで遅延すると情報が入ってきています。。。

なんで遅れたかって
この前中国を直撃した超大型台風の影響で
工場が停電しちゃって生産がストップしてたんですって。
日本もなかなかの被害でしたけど
復旧にすごく時間がかかるくらいの被害だったんですね(;´Д`)

そんなこんなで現在急ピッチで生産されているのがこちら★

BURTLE|バートル|安全靴|SAFETY FOOTWEAR 812
BURTLE|バートル|安全靴|SAFETY FOOTWEAR 812

ワークストリートでは
初回生産分はなんとか60足分確保しました(∩´∀`)∩

今回、遅延がおきたことがいい例ですが
次回生産はいつになるかわかりません!
確実に確保できているうちに頼んでおくのが得策ってもんですよ◎

ちなみに副店長の井上さんに
「おススメポイントはどこですか??」と聞いたところ!

『たいさんだよ!!』と返事がきまして。。。
完全に私の頭と顔が「・・・・?(・∀・)」となってしまいました(笑)

2秒ほど考えた結果「made in タイランドってことですか??」と聞いてみると

『違うwww耐酸性が強いってことだよ!!』と言われました◎
うん、漢字って大事だな(笑)

ってことで耐油だけではなく耐酸という機能までついているそうです!
あとは防水が素晴らしいですね(゚∀゚)
地面から3cmは水から守ってくれるので
ちょっとした水たまりなら問題なしです◎

デザインはシンプルisベストといったところでしょうか。
カジュアル作業服を押しているメーカーだからこそ
足元はシンプルに固めて砕けすぎないファッションになるんですかね(^^)

ぜひ初回生産分が入荷するこのタイミングを逃さないでくださーーい♪

ご注文はこちらから↓↓↓
BURTLE|バートル|安全靴|SAFETY FOOTWEAR 812

最後に秋の屋台で見つけたとてもお気に入りの
木彫りの彫刻の獅子を載せますね(^ω^)
2016秋まつり屋台木彫りの彫刻獅子

この木彫りの獅子、なんだか猫みたいで可愛くないですか??(笑)
凛々しい顔しているのとかは多いんですが
屋台に噛みついてるのはこの子だけな気がするなー◎
そんなこんなで次のお祭りが楽しみでしょうがないです(≧◇≦)

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

安全靴|すっごい可愛い安全靴みつけた!アッパーの生地が安全靴らしからぬルックスのおしゃれ安全靴をご紹介★

美味しいコーヒーが飲みたい。
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

ブラックは苦くて飲めないんですよねぇ。
いや、飲めるんですよ。飲めるんですけど好きじゃないんですねぇ。

牛乳7:コーヒー3くらいのカフェラテが好きです◎
たまに家でカフェラテを作って持ってくるんですが
インスタントコーヒーで作るとどうしても美味しくないんですよねぇ(‘Д’)

コーヒーメーカーから買って作るのもいいけど
買いそろえたりするのが大変だしなぁ。。。

お金をそんなにかけずに美味しいカフェオレを毎朝作れる
いい方法ないかしら?と思う今日この頃です(・∀・)

さて今日は新作安全靴の中で
とっても可愛いデザインの安全靴を見つけたのでご紹介しますね!

自重堂|安全靴|セーフティスニーカー S7163
自重堂|安全靴|セーフティスニーカー S7163

これめっちゃ可愛くないですか???
商品ページ担当の鉄っちゃんから商会された時に
ビビビーーーーッ!!!ときました(゚∀゚)

アッパーの素材に綿が多く使われているので
人気ブランドのコンバースっぽいかなと思います(´艸`*)

でもコンバースほど生地が薄くないので
しっかりと形を形成しておけるハイカットです★

特に私が『可愛いっ!』っておもったカラーは
【インディゴ(143)】です!

インディゴ生地って珍しいっちゃ珍しいですけど
当店でもいくつかあります。
例えば人気商品でいうならこれ!

BURTLE|バートル|BURTLE|安全靴|SAFETY FOOTWEAR 809
BURTLE|バートル|BURTLE|安全靴|SAFETY FOOTWEAR 809

この809シリーズはとても人気で後から追加されたインディゴは
発売当時から注文が殺到するほどでした!
今でもワークストリートの主力商品なのです◎

このバートル809と先ほどの自重堂のS7163を比較てみましょう!

デザイン云々は置いておいてS7163の方が
洗いさらして良くなじんだ色合いが出ているのがわかりますよね(´ω`*)
かっこよく言うならヴィンテージ感ですかね★

そのヴィンテージ感はインディゴだけじゃないんです!
他のカラー展開はこちら!!!
BURTLE|バートル|BURTLE|安全靴|SAFETY FOOTWEAR 809

オフホワイトもかわいいかな♪
キャンパス生地みたいだから絵の得意な人なら
油性マジック書いてでオリジナル安全靴を作れちゃうかも!

ブラックはインディゴよりさらに色のトーンが落ちていますが
こちらもいい感じのヴィンテージ感が出ていますね(*’▽’)

あと、、皆さまお気づきでしょうか?
アッパーの内側の裏地がものすごく可愛いことに!!!

そうなんです!
青と白の細めのボーダー生地が使用してあるんです(≧◇≦)

脱いだ後も可愛いって最高じゃないですか!
【安全靴に見えない】ってこのことですね◎
完全におしゃれ靴ですもん!

個人的に取り入れるとしたら
作業服、とくにツナギとかに合いそうなイメージです!
カジュアルに着こなすときに足元でこなれ感をだしてくれるはずです!

ご注文はこちらから↓↓↓
自重堂|安全靴|セーフティスニーカー S7163

あー、ドリップタイプのインスタントコーヒー買ってみようかな。
やっぱり粉のやつより美味しいのかな??
うーん楽しみになってきた♪
色々試してみよーっと(`・ω・´)

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------