安全靴|安全性を考えて選ぶなこれ!老舗安全靴メーカー:シモンのスニーカータイプの安全靴をご紹介★

とっても寒いよ!
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

そろそろジャケットじゃ寒いからコートをだそうとしたら
ダウンジャケットなどの真冬用コートしか残ってないことが発覚!

この中途半端な時期に合うコートは
ときめかなくてこの前、断捨離してしまいました(;´Д`)
やりすぎた、、、と今頃反省しました。。。

今から真冬用着ててもいんだけど
もっこもこのダウンとかだから季節感おかしくなるしな(汗)

たとえ、ときめかなくても
生活に必要なものはとっておかなきゃいけないな。と
しみじみ実感した今日この頃です(笑)

さてさて、本日紹介する安全靴は
先日ご紹介したメーカー:シモンの安全靴です!
それがこちら!

Simon|シモン|安全靴| NS811
Simon|シモン|安全靴| NS811

前回ご紹介したのは革靴タイプの安全靴でしたが
今回はスニーカータイプのご紹介です!

シモンといえば、厳しいJIS規格を通過する
国内生産品の販売で有名です!

でも最近は、作業服やスポーツ業界などさまざまなジャンルのメーカーが発売する
カジュアルなデザインの安全靴が増えてきたので
シモンでも取り扱いを開始したというところでしょうか(*^^)

でもカジュアル過ぎず、まず安全第一に作られているところが
さすがはシモンです◎

先芯はばっちり鋼製性なので
樹脂製に比べて安全性がグッと上がります!
その分、重量が重くなるかと思いきや【片足:360g】と
思いのほか軽量なんです♪(^o^)/

そしてなんといっても、仕事用なんだから
靴で疲れちゃ意味がないってことで嬉しい工夫が4つ★

1.かかと部分の衝撃エネルギー吸収性の高さ
踵といえば、全体重のみならず運動すればするだけ負担がかかる部位です
そんな踵にかかる衝撃エネルギーを安全靴が吸収してくれるんです!
もはや体の一部なレベルですね(笑)

2.アウトソールには硬度の異なる2種類のEVAを採用
EVAとはクロックスにも使われているとっても軽い素材です◎
【EVA+合成ゴム】という方程式で衝撃吸収性の高いクッションになってくれます!

3.かかとをホールドするスタビライザー内臓
このスタビライザーがあることで靴のねじれを抑え、力の分散を防ぎます。
つまり歩行の時などに靴が変形しづらく、足にピッタリとフィットしてくれるんです♪
スポーツシューズなどによく使われている技術ですね!

4.激しいフットワークにも応える優れた耐滑性
靴底が接地面から滑らないことで、力の分散を抑えてくれて
疲れにくいだけでなくパフォーマンスの向上につながります!
滑るだけで余計な力が入り、その分疲れやすいですもんね(´・ω・`)

こんなにもおススメポイントがあるこちらの商品のカラー展開は2色★
Simon|シモン|安全靴| NS811

シックなカラーなので合わせる服装を選びません!
ぜひこの機会に試してみてくださーーい★

ご注文はこちらから↓↓↓
Simon|シモン|安全靴| NS811

新しいコート買うにももう雪が降りだすのも目前だしな。
薄目のコートは着れなくなるからなぁ。
勿体ないから買わないかな。
でも欲しいな、新作のコート。
・・・・いやいやいや!断捨離した意味!!(笑)

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください