空調服|これから暑くなるから体温調節を誤ると大変なことに!今はやりの空調服で熱中症対策しちゃおう!

GWが終わってしまった。。。
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか??
どこかに旅行いったりしましたか??
私は気づいたら終わってました(´゚д゚`)

なんか友達とランチ行ったり飲みに行ったりして、あとはバスケ行ってクッタクタになったりしてたら終わりました。
あっ!最終日には【飛騨の大祭】という行事があったので獅子組として参加してきました!

60年くらいの周期で行われるので次はいつになるやらわからない貴重な大祭だったんですが、4日間行われるうちの私が参加した最終日だけ雨っていうね!

衣装が濡れてしまってはいけないので、笛や太鼓の人はハッピでしたが獅子はそのままの衣装だったのでみんな風邪をひいていないか心配です(◎_◎;)

あー、これで【祭】と名前がつく大きなイベントは終わってしまったから寂しすぎる!
祭りの後の静けさとはこのこと!
あれ、嵐の前の静けさだっけ??
まぁどっちでもいいや(笑)

ってことで久しぶりの更新だから張り切って商品紹介しちゃうぜ!

S~EL|自重堂|春夏作業服|空調服|エアコンジャケット(ファン付き) 86920
S~EL|自重堂|春夏作業服|空調服|エアコンジャケット(ファン付き) 86920

こちら作業服から安全靴までワーキングスタイルをトータルコーディネートしてくれるメーカー:自重堂の空調服です!

いやー空調服大人気ですね!(*´Д`)
各メーカーこぞって発売を開始しました◎

熱中症対策にピッタリ!なんて声をよく聞きますが

『なんで空調システムがついてるといいの?外の温度は一緒なんだしファンのついてるところだけ涼しいだけなんじゃ・・?』

と、疑問をもったので調べてみました!

【空調服と汗の関係性】
まず、汗には2種類あって気体汗と液体汗があるそうです。

気体汗は体表面温度を管理するという役割をもっており、温度が上がるにつれて湿度と空気の供給量によってきまる快適限界点を超えると液体汗が出てくるようになります。

つまり、液体汗がでるのは発汗量に対して新鮮な空気の供給が間に合っていない(蒸れている)からということです。

そこで気化汗の段階で風を起こすことで空気を供給し快適限界点を広げてくれる空調服の出番なのです(`・ω・´)

確かにめっちゃ暑い日でも風があるとマシですもんね!
ちゃんと全身に風が回るように設計されているからまた安心◎
ファン付き作業服を考えた人マジですごい!

そしてさらに安心なのが
【ファンがマキタ製であるということ】(●´ω`●)

なんやかんやみんな持ってるマキタ製品ですが、そのバッテリー使えます!
S~EL|自重堂|春夏作業服|空調服|エアコンジャケット(ファン付き) 86920

バッテリーは充電式だから繰り返し使えるのが嬉しいポイントですね♪
丈夫で長持ちなマキタのファンがついた空調服で、来たる灼熱サマーを乗り切っちゃいましょう((((oノ´3`)ノ

ご注文はこちらから↓↓↓
S~EL|自重堂|春夏作業服|空調服|エアコンジャケット(ファン付き) 86920

そういえば友達何人かから
『やい祭女!祭終わったー?そろそろ遊ぼう!』とお誘いをいただくようになりました(´▽`)
みんな気を使ってくれてたのね、ありがとう(笑)
さーーーて旅行の計画とか立てちゃうぞーー!

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください