お仕事の様子」カテゴリーアーカイブ

こんな風につくってたんだ!商品ページが出来上がるまでの道のり★

顔が尋常じゃなく日焼けしてしまった。。。
どうも、智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

先日の高山祭が晴天に恵まれたおかげで
2日間歩き続けた私は日焼けしすぎてパニックです。
今週末に東京まで友達の結婚式に行かなきゃなのに(ノД`)・゜・。

ちなみにお祭りは桜も満開でこんな感じでした↓↓↓
高山祭_中橋
ちゃっかり私、笛吹ながらこの写真に写ってるので
お時間のあるかたは探してみてください(笑)

さて今日は商品ページによく映っている
スタッフの撮影風景をご紹介します!!!

まず到着したサンプルを確認する店長はげ下さん
はげ下さん商品確認
サイズ感質感など、写真を見ただけではわからない感覚を徹底的に調べます

商品を試着して撮影開始!!!
試着中

撮影担当は井上さんです名カメラマンです★
その井上さんを激写してたら撮られてました(上写真の右下)わら

井上さんてっちゃん

色々なポーズをとったりして着心地の感想を述べながらの撮影です(*‘∀‘)
安全靴だけの撮影なら足だけ写るのでいいんですが、
レインウェアとか作業服になると全身なので結構緊張します◎

撮影にも熱が入り叱咤激励をとばすいくみさん(通称:にーに)
叱咤激励にーに

商品のバイヤーなのですごく商品にも詳しくて
みんなに試着する商品を割り振っていきます(`・ω・´)

ちなみに私がよく言われる言葉は
『変なポーズするなw使うぞ!!』です(´◉◞౪◟◉)
だって、、、真面目に写るの恥ずかしいんだもの(笑)

今回撮影した商品は新商品ばかりで、まだ商品ページはありませんが
ぞくぞくアップしていきますのでご期待ください★

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

お久しぶりです(*^_^*) ゆっきぃです☆

どうも~
お~はようございまぁ~す
雨おんなのゆっきぃです
本日の飛騨高山はひんやりしとしと雨模様・・・
梅雨に入りましたね
雨降って地固まるとははよくいったものです
ポジティブシンキング 万歳
すっかりご無沙汰しておりました
パスワードをど忘れしておりましたが(最低)
さっき思い出しました
私、いつもはカスタマーを担当させていただいておりますが、
4月から仲間入りしたメンバーに混じりながら
商品を準備したり、梱包したり。。。
研修をさせていただきました
商品の梱包はお客様へ商品を直接お送りする最後の作業ですが、
お客様を近く感じることができるんですねぇ
担当させていただいたお客様のお名前を見かけると、
『一言添えたい』そんな気持ちになります。
・・・と前も同じようなこと書いたことあるような。。。
まぁ、いっか
私が研修中の間にも店長のノンちゃんが商品発掘を進めているようですヨ
商品が発掘されるのか私もワクワクです

嬉しいプレゼントその2!

こんにちは~!
薄着が祟って風邪気味の井上です。春だからといって油断しすぎました。反省です。
前の記事で素敵なプレゼントをいただいたと書かせて頂きましたが、
なんと、また素敵なプレゼントをいただいてしまいましたのでご紹介させてください!(>H<)ノ☆
DSC_0240.jpg
じゃーん!
なんと、当店スタッフめぐみんの似顔絵!!!
もうスタッフ一同おおはしゃぎです。な、なんてレベルの高い…!!
めぐみんに持ってもらいましたが、に、似てる…!!
暖かいお言葉まで添えて頂きまして、当店のトップなどに度々現れるめぐみんの小さな写真をこんなに素敵な絵にしてくださったなんて感激です。
本当にありがとうございます!
こんなにお客様に喜んで頂けただなんて、本当に私達は幸せです。
今後、よりよいサービスと商品、そして幸せの提供を目指して精進いたします!
本当にありがとうございました!

なんて素敵なプレゼント!

こんにちは!
だんだん暖かくなってきましたね!今年から花粉症デビューした井上です(T△T)
目がかゆい…かゆいよ…。
そんな中、目のかゆみなんてどうでもよくなるくらいの嬉しいプレゼントを頂きました!
DSC_0177.jpg
こちら!お客様のH様より頂いた巾着とストラップのセットでございます!
なんとワークストリートのネット事業部の人数分です!\(☆o☆)/
井上は招き猫柄を頂きまして、早速使っております。
浅草の生地だそうで、とてもハイカラでオシャレ…☆
まさかお客様からプレゼントをいただく日がくるなんて本当に思っておらず、スタッフ一同驚いてしまいました。
本当に嬉しいです!
H様ありがとうございます!皆で使っておりますー!(´▽`)ノ
H様に喜んで頂けたという証だと思って、今後もっとお客様に満足いただけるお店を目指してがんばります!

梱包研修なうなう!2

初めまして、ワークストリート新人の大下です!
只今カスタマーサービスの研修中なわたくしですが、
ブログを書くこと自体はじめてなのに
逃げ切れない圧力によって
今回初めてブログを書くことになりました\(^o^)/
昨日会議がありました。
むずかしー話(*_*)のあとに
梱包のプロ!!丸野さん(画像右)からご指導いただいて
「梱包講座」をおこないました。
DSC_0216.jpg
みんな真剣!(`・ω・´)キリッ
DSC_0211.jpg
真剣!!
DSC_0217.jpg
真剣!!!
DSC_0215.jpg
いい笑顔~ヾ(´▽`*;)ゝ”
皆様に少しでも喜んでいただくために、
日々努力しています!!
もし商品がとどいたら、
こんな感じなのかー(o´∀`o)
と思っていただけたら嬉しいなぁぁぁぁ

梱包作業研修中…

こんにちは!
ワークストリートの井上です(>H<)ノ☆
本日から私は一週間ピッキング作業と梱包の研修中です。
ツイッターでのつぶやきが極端に減るのはその為です。
※ピッキングとは…ご注文いただいた商品を倉庫から持ってくる作業です。
ワークストリートの梱包は過剰包装にならず、かといって足りないということもない梱包資材の使用量ベストバランスを日々研究しつつ、心をこめて丁寧に梱包しております。
ご購入頂いた方はご存知かもしれませんが「私が梱包しました」というサインのついた紙が同封されています。
そのサインに井上と書かれていましたら私です!
私が!私が頑張って梱包したものです!!(しつこく)
なので届いたときに「絶対これ不器用なヤツがやっただろ」と思って開けたら井上と書かれているかもしれません。
偉大な先輩めぐみんとまるのさんに教わりつつ、そうならないよう頑張ります。
手書きで「井上」だけじゃ味気ないので、消しゴムはんこでも作ろうかと思っている今日この頃…。
ところで「ワークストリートジャーナル」
お読みになっていらっしゃいますか??
購入すると入っているワークストリートのペーパーです。
お暇なときにでも読んでみてくださいねー!
ネットスタッフのまるのさんが可愛らしく描いてくださってます(*´▽`*)
オススメ商品の紹介などなどが掲載されています。
と、いうわけで今週一週間、いつもの梱包に混じって井上印の梱包で商品をお届けします!
がんばりまーす!

私、新しいスタッフです(>ω<)

初めまして!
春からワークストリートのスタッフになりました井上です!
職場では「かっちゃん」のあだ名で呼ばれております(・ω・)ノ☆
これだけ書くと男性かと思われてしまいそうですが女性です。
今はゆっきーさんのご指導の元、カスタマーサービスの研修中です。
皆様の直接のお声を賜ることが出来て、これからもっと色々覚えて成長せねば!と思っております。
ワークストリートのお客様は暖かい方が多くて、届いたメールでにっこりしてしまうこともしばしば…。
そんな皆様のお役に立てれば幸いです(><)
この間、少し空いた時間があったので、当店のアイドル「安全靴男」の動画を見ていたのですが、
(※安全靴男とは=当ショップのトップページ左にて動画で安全靴の紹介をしてくれるナイスガイのことです。)

最近のyoutubeはすごいですね!なんと動画に字幕がつくんですよ!!
(動画を見るときに右下の赤い「cc」というボタンをクリックしてみてください~)
靴男さんの言葉に字幕が!これはわかりやすい!
「これで周りの音が大きい場所でも靴男さんを見られるね☆」と思って字幕をオンにして見てみた所、
靴男「申し遅れましたが私」
字幕:エ モ ー シ ョ ン く れ ま し た が わ た く し
靴男「名前を安全靴男と申します!」
字幕:反 省 の 言 葉 も 8 月 ま で 延 ば す よ う お 願 い 致 し ま す
………
ちょっと意味がわからない!
反省の言葉も8月まで延ばすってどういうことなんだ…。
反省しなきゃいけないようなことはしてないはず!なんですけど…多分…きっと…うん…おそらく…
まだ新しい機能なので完璧に字幕化してくれるってわけではないようです…。
でもなんだか面白くって、思わず最後まで見てしまいました(´▽`)~♪
もしご存じない方がいらっしゃいましたら是非ご覧になってみてください!
トップページ左に安全靴講座動画のリンクがございます~!
動画の中身はいたって純粋に安全靴のことについて語っておりますので、ご安心を!
靴男さんもきっと皆さんにご覧いただければ嬉しいはずです!
初めてのブログなのに靴男さんの紹介になった気がします…。あれーおかしいな…?
それにしても今日は風が強いですね。
井上はさっきから雷にビクビクしております…。
お仕事の皆様、怪我などなさらないようお気をつけ下さい!