青木産業」カテゴリーアーカイブ

安全靴|JIS規格でおしゃれ!安心の日本製安全靴!

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋ワークストリートの鉄男です。

めちゃくちゃかっこいい博物館に行ってきました。
ロマンスカーミュージアムにいってきたよ
ロマンスカーミュージアム!
小田急の特急車両「ロマンスカー」が展示されている博物館です!
歴代のロマンスカーが展示され、目の前で堪能できます。
新宿から箱根を結ぶ特急ロマンスカーはどの世代の車両もめちゃくちゃかっこいい…!
鉄道好きな鉄男にとって最高に楽しい場所でした♪
館内がまたおしゃれなんですよね。素晴らしかったです。

さてさて、今回はおしゃれでJIS規格にも対応している安心の日本製安全靴のご紹介です!

伝統の安全靴ブランド「青木産業」のおしゃれブーツ安全靴!

青木産業 安全靴 技 零式V型
青木産業 安全靴 技 零式V型

今回ご紹介する安全靴はこちら。
ブルーが映えますよね♪

この安全靴、国産安全靴で有名な「青木産業」というメーカーの安全靴なのです!
山形の工場で作られている安心の日本製安全靴なのです!
JIS規格適合の安全靴が多く、幅広い現場で使える安全靴がたくさん!
国産なので丈夫で長持ちするのも魅力的です!

もちろんこの安全靴もJIS規格に適合しています!

足にしっかりフィット!おしゃれでしなやかな牛革!

履き心地もしっかり考えられています!

青木産業 安全靴 技 零式V型

アッパーは滑らかな牛ベロア革を採用しています。
これが柔らかくてしなやかなので足にしっかりフィットしてくれます!

脱ぎ履きがラクチンなサイドファスナーが付いています。
ブーツタイプの安全靴って脱いだり履いたりするのが面倒ですよね…
このサイドファスナーはかなりありがたいです!

足の甲のベロ部分は独立していない袋ベロを採用。
ゴミや砂、ほこりなどが入りにくい設計になっています。

履き口には夜間も安全な反射材を採用しています。
銀色の反射材とは違い、ブラックタイプの反射材を採用しているのでおしゃれなのです!

ソールは軽量でクッション性に優れた素材を採用しているので長時間履いても疲れにくい!
先芯も鋼鉄製を採用しているので安全です!

JIS規格をクリアした性能!

安全靴におけるJIS規格に適合しているのですが…そもそもJIS規格って何?

JIS規格とは日本産業規格のことで、日本の産業製品に関する規格のことです。
いろんな製品においてこの規格の名前が登場するのでよく聞くワードかもしれません。

その中に安全靴についての規格も定められています。
JIS T8101という規格が安全靴についての規格で、先芯の耐久性や踵のクッション性、耐滑性やソールの剥がれにくさなど、安全靴を履いて仕事する上で重要な性能を満たしているものだけが適合します。
最近はJISと並んでJSAA規格も登場し、現場の安全性を見る指標としても重要視されてきました。

そんな厳しい規格に適合しているのがこの安全靴なのです!
最近はJIS規格でもおしゃれな安全靴も増えてきました。

安心のJIS規格安全靴で仕事してみませんか?
ということで今回は鉄男がお送りしましたー!

安全靴|「安全靴 マジで安全靴説」に使われた安全靴はこれかも?!

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さんのめぐちゃんです!(*^^*)

先日のTV番組、水曜日のダウンタウンで
「安全靴 マジで安全靴説」が検証されていました!

個人的になかなかクレイジーな番組だな~(笑)と思いながらいつも見ているので、
今回も注目していましたが、
正直なところ、びびりな私は
TV越しでもハラハラしまくりました(;´∀`)こわかった~!

そしていつもながら、賛否両論の企画だったのでどうかな~っと思ったのですが、
世の中で安全靴が話題になる事も少ないので、
今日はそんな色んな意味で話題となった、
と思われる、安全靴をご紹介させていただきます!

なにせメーカークレジットが出ていなかったので
ブログでおなじみの鉄男と当店取り扱い商品から近い形を探してみましたっ。

なので、必ずしもこちらの安全靴が使われた保証は有りませんが、
そんなことを除いても、
品質的には安全靴屈指のメーカー品ですのでどうぞご容赦くださいませ~(*´з`)

青木産業|安全靴| D-300
青木産業|安全靴| D-300

こちら!
高品質な安全靴といえば!これを買えば間違いなし!!
といわれるほど名高い、【青木産業】の半長靴タイプの安全靴です。

なかでもこの「D-300」は<Impact100series>というシリーズで、
【すべてを兼ね備えた心強いパートナー】
というのが、キャッチコピー!

なにがそんなに心強いのか?というと、
まずは、つま先部分。

名前の由来とされる耐衝撃エネルギー100J
(20kgの鋼製のおもりを51cmから落とした時の衝撃)から
つま先を守る力強さを持っています!

ただかといって、TVでの様な説はどうぞマネされませんように!
まっワークストリートを利用されるみなさんは、
危険性を十分理解してみえる方ばかりだと思うので
そんな心配はないので余計なお世話かと思いますが(*^▽^*)

そして、お次は、ソール。

『DRF TECHNOLOGY』と名付けられ、
青木産業独自の技術を駆使した
ソリッドゴムとスポンジゴムの2層構造にしたソールを採用。
それにより、悪路での歩行や、重作業、長時間作業によって足へ掛かる
耐衝撃エネルギーを吸収してくれるという
なんとも足に優しいソール!

そして、熱された鉄板の上に10分放置しても影響がなく、
中敷きの表面温度が39℃をキープしたといわれるほどの
外部の熱を内部に伝えにくいものになっているので、熱作業も安心。

これは、阪神淡路大震災の教訓より
<30秒のわずかな時間、炎と熱に耐えられれば一人でも多くの人命を助けることができる>
という思いから生まれたそうです。

恥ずかしながら、ここまですごくすごく考えられて作られていたとは知らず
感激しました(;O;)(;O;)(;O;)

安全靴はなによりも、人の命、自分の命を守るための作業靴ですもんね!

警備、消防、災害復興作業、レスキューなどのお仕事に携わってみえる方には
ぜひともご愛用いただきたいです!!

・・・ふぅ、熱くなってしまいました。
まったくバラエティーの軽さは無いブログになってしまいました。(笑)

最後に、青木産業の安全靴は本当に安全靴にふさわしい品質です。
その分ちょっとお値段ははりますが、
長く履けば履くほど自分に馴染み、履きやすく、
そして、かっこいい安全靴です!

不思議なほど、どんな作業着とも相性抜群なんですよね~。

春の交通安全週間ではありませんが、
この機会に足元の安全性も見直してみるのもいかがでしょうか♪

ではでは
履きこんだ、革製の安全靴を履いてる方を見かけると
おおーっ!!かっこいいー!!職人だな~(*´ω`*)ほれぼれ~
っとなってしまうめぐちゃんがお送りしましたっ。

安全靴|ビジネスシーンで大活躍!スーツにも合う短靴タイプの安全靴★

もう都会では桜が咲いたんですって!
飛騨高山はまだ朝は息が白くなりますけどね!
どうも、智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

今年は暖冬の影響もあったから早いのかな・・・???
飛騨高山はまだまだ蕾すらついてませんが、もしかしたら
高山祭の時にピークになるかも(●´ω`●)

あ、高山祭は春と秋と2度あって【日本三大美祭り】の1つでもあります。
それぞれ屋台がでるんですが、とーーってもきれいですよー!
春の高山祭
これは一昨年撮影した夜祭での屋台のひとつ【神楽台】です♪
ちなみに今年の行列にはわたくし智ちゃんも参加します★
獅子の舞う笛をふく係の人です(^^)/

毎年春祭りは【4月14日・15日】です!
今年は平日ですが、お休みの方はぜひ遊びにきてくださーい♪
あ、その際には店舗の下本商会へも来てみてくださいね(`・ω・´)

さてさて今回おススメしたい安全靴は
スーツにも合う短靴安全靴です!!!
近年カジュアル化が進み、フランクな安全靴が増えてきましたが
作業着の時だけでなく、スーツの時に安全靴を履かなきゃいけない時もあるはず!

そんなあなたにおススメしたいのがこちらの商品たちです★

★1つめ★
【XEBEC(ジーベック)】【安全靴】短靴 85025
【XEBEC(ジーベック)】【安全靴】短靴 85025
こちら【XEBEC(ジーベック)】の短靴安全靴になります!
牛皮がアッパーに使用してあり、JIS規格の革製S種合格品です。
シンプルながらビジネス仕様のデザインにまとまっており
事務作業にも現場作業にも対応できます!

靴底は熱に強い【ゴム1層底】が採用してあり
鉄工場や溶接などハードな現場でも大活躍です(*’▽’)

かかと部分にあるキラッと光る反射材で安全性もアップ↑
シンプルなのに高性能な安全靴ですね♪

ご注文はこちらから↓↓↓
【XEBEC(ジーベック)】【安全靴】短靴 85025

★2つめ★
【青木産業】【安全靴】 1501
【青木産業】【安全靴】 1501
こちらは大人気【青木産業】の短靴安全靴です!
この牛ベロアデザイン
おしゃれすぎて英国紳士っぽいですよね!
※英国紳士は私の想像であり、実物の英国紳士は見たことはありませんのであしからず(笑)

安心の国内生産なので丈夫で長持ち★
この安全靴のシリーズは【耐熱】がポイントで
熱伝導の低い素材と、青木産業独自の特殊断熱構造のため
熱作業現場における床面200度からの伝導熱を遮断します(`・ω・´)

こちらの商品は、受注生産商品です!
ご注文を受けてからの受注となりますので注意してください!
・納期は約3~4ヶ月ほどかかります。
納期了承のご返事をお客様から頂いて、注文確定となります。
お急ぎの方は、ご注文前に納期をお問合せ下さい。
・お取り寄せ商品の為、返品は、受付られません。

ご注文はこちらから↓↓↓
【青木産業】【安全靴】 1501

★3つめ★
【GDJAPAN(ジーデージャパン)】【安全靴】W1100
【GDJAPAN(ジーデージャパン)】【安全靴】W1100
こちらは【GDJAPAN】の短靴安全靴です!
入社当初はジーディージャパンと読んでいましたが違いました。
正解はジーデージャパンです。これはテストにでますφ(..)メモメモ

1つめにご紹介した【XEBEC(ジーベック)】の短靴安全靴よりも
ラフなデザインですが、先端のアッパーには本革が使用してあるので
実物はきっちりかっちりしてます( *´艸`)
ウィズは4Eと広めなのも特徴ですね!

あとあと、静電気帯電防止機能がついているので
精密機械を扱っているお仕事や、粉塵などが発生するお仕事の方に
おススメです★

ご注文はこちらから↓↓↓
【GDJAPAN(ジーデージャパン)】【安全靴】W1100

今回のビジネスシーンでもOKなおススメ安全靴はいかがでしたか(*’▽’)
作業着とスーツで履き分けもありですが、1足でまとめれたら楽チンですよね!
現場とか工場に行き来するような営業マンの方にぜひおススメです★

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪

----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

幻の新商品!? 【青木産業株式会社】【安全靴】 ZR-21

※こちらの限定商品は生産終了となりました。※
次回の生産予定もございませんので、ご注文いただけません。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

こんにちは!
やっとでブログタイトルが決まりまして(店長決定)
えええええええ ってなっている長瀬です。

改め ゆきのちゃん です・・・・・・へへ なにこれめっちゃはずかしい

けどスタッフ内で苗字にさん付けで呼ばれてるのなんて私くらいなのでちょっと嬉しいです。
他の方は『じゅんじゅん』とか『かっちゃん』とか呼ばれてるんですよ 本当に呼ばれてるんですよ!
かわいいんですよー!
『ゆっきー』はすでにいるので、あーやこーやどうするーってなった結果
ゆきちゃんやらゆきのちゃんになりました。 普通だー!
けど嬉しいのですふへへ
ちょっとワークストリートの一員ぽくなれた気がしますですね・・・・・・!

さて、まぁまぁどうでもいい話は置いておいて!^^

本日は 幻の 新商品のご紹介です!
【青木産業株式会社】【安全靴】 ZR-21 !
【青木産業株式会社】【安全靴】 ZR-21

この安全靴は当店スタッフはげしたさん(先日の「SFっぽい」の人!)イチオシ商品
【青木産業】【安全靴】 ZR-21BW ZR-21BR
の、 2013年限定カラー! なんです よー!

【青木産業】【安全靴】 ZR-21BW ZR-21BRはこちら
【青木産業】【安全靴】 ZR-21BW ZR-21BR

日本製&本革使用!
なにやらすごいぞ
商品ページから引用してみましょう。

アッパーは銀付ソフト革と、ベロア革を使用!
銀付き革とは・・・
動物の皮の真皮層部分を外側から乳頭層と網様層に分けた前者の上部を「銀面」と呼びます。
(後者の下部を「床面」と呼びます)
銀付き革とはこの「銀面」をそのまま活かして表面とした革のことです。

銀面は革を構成する部位の中では最も組織が細かく、丈夫で柔軟性も高くなります。
また、そのまま活かすと言うことは、
もともとの原皮に付いていたシワ模様や凸凹、時には傷や虫指されの疵痕も
そのままダイレクトに表面に出てしまうということを意味します。
その為、銀付き革になれるのは、銀面にクセやダメージの少ない上質な原皮のみとなり、
革の中では選ばれ抜いた高級な部位と言えます。

・・・・・・えっと?^▽^
つまり
動物の外側のすっごい良い革を使っている!!
っていうこと! ですねー!

これは本当に品質の高いこれぞという一品なのです。
かわいいとか、なんか、そういうのではない・・・・・・
私が言うと全然説得力ないけどはげ下さんが言うから間違いはないです。
はげ下さんは当店バイヤー、つまり商品についてはプロ中のプロです。
今回のこれも、はげ下さんからの推しがあっての記事となっております笑

詳細はこちら!
幻の新商品!? 【青木産業株式会社】【安全靴】 ZR-21詳細

これの2013年限定カラーだというのですから大変なことです。

しかし何が 幻の新商品 って、

 

うちでは商品ページを作らないのですよ。

 

えええええ! みたいな!

しかしこうしてここでご紹介させていただいているからにはもちろん

【青木産業株式会社】【安全靴】 ZR-21
2013年 限定モデル、

お問い合わせいただければお取り寄せします!

こちら
受注品ですので、ご注文いただいてからの納期は2ヶ月ほどかかります。

ごめんなさい。そこのところだけどうぞご了承くださいませ・・・・・・!

【青木産業株式会社】【安全靴】 ZR-21 2013年限定モデル

【青木産業株式会社】【安全靴】 ZR-21

 

限定モデルなので商品ページは作りませんが、
気になった方はぜひとも! どんどんお問い合わせください~!\*^▽^*/
※こちらの限定商品は生産終了となりました。※
次回の生産予定もございませんので、ご注文いただけません。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------
ワークストリートロゴ
ワークストリート : http://www.work-street.jp/

ご質問専用E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-32-0332 (24時間対応)
朝9時~17時まで(土・日・祝日はお休み)
----------------------------