防寒着|あったかくて軽い!撥水性も持ち合わせたハイスペック防寒ジャケットが登場!

こんにちは!
日本一楽しい作業服屋さん<ワークストリート>のせっちゃんです(^_-)-☆

寒いですね~!
もう「寒い」があいさつのようになってきている・・・。

こういう時はたくさん着て、あったかくしないとすぐ身体が冷えてしまいますよね。
でも、問題は「重さ」なんです(;O;)
たくさん着るのも、あったかいアウターを着るのもとても大事ですが、
防寒着ってなんでこんなに重いんだーー!?
寒風吹き荒む毎日、せめて着るものくらい軽やかなものがいい・・・。

そんなとき、ご紹介したいのがコチラの防寒ジャケットです!

あったかくて軽量!

LOGOS|ロゴス|レインウェア|LOGOSbyLipner ワームジャケット ダイアー 30401
LOGOS|ロゴス|レインウェア|LOGOSbyLipner ワームジャケット ダイアー 30401

こちら、アウトドアブランドとして有名なロゴスから発売された
超軽量の防寒ジャケットです°˖✧✧˖°

こちら、なぜ軽量なのかといいますと
中綿にサーモライト中綿を使用しているからなのです(`・ω・´)

「サーモライトぉ・・・?」

サーモライトとは、
ストローのように空洞のある中空繊維と極細ファイバーが
体から放出された熱を逃がすことなく空気の層を作り、
優れた保温性を発揮するポリエステル繊維のこと。
過酷な環境下でも、その機能をしっかりと発揮する超優秀な繊維なのですよ!

そしてそんなサーモライトを中綿として再加工した「サーモライト中綿」は、
繊維の取り込む空気量が増え、よりも一層優れた保温性と軽量性
を獲得しているのです!

そのサーモライト中綿をふんだんに使用しているから、
とってもあったかくてとっても軽いんですね(*^▽^*)b

しかしこちらの防寒ジャケット、
ただ軽くてあったかいというだけではありません!

「ロゴス」だから出来る撥水性!

LOGOS|ロゴス|レインウェア|LOGOSbyLipner ワームジャケット ダイアー 30401

そう、なんとこちらの防寒ジャケットは撥水機能も兼ね備えているのです!!

LOGOS|ロゴス|レインウェア|LOGOSbyLipner ワームジャケット ダイアー 30401

耐水圧:10,000mm
透湿度5,000g/m2

という機能を搭載しているこちらの防寒ジャケット。
軽い雨や雪なんかは、へっちゃらで弾いてしまいます!

しかも、背中部分には常にムレを逃がすOVSが搭載されているので、
いや~なムレは汗冷えを回避することが可能です!

あたたかくて軽量かつ雨や雪を弾きムレにも強い、という
なんともハイスペックな防寒ジャケットですね( *´艸`)

使いやすい2色展開!

LOGOS|ロゴス|レインウェア|LOGOSbyLipner ワームジャケット ダイアー 30401

カラーはブラックとグレーの2色展開となっております。
どちらも使いやすいカラーリングなのですが、
デザインでも使いやすい
ものとなっております!

余分な装飾はなく、
さりげなくあしらわれたメーカーロゴも
主張しすぎないくらいのサイズなので
どんなシーンでも着用可能ですね(^O^)

軽量・あったか・撥水という3拍子が揃った防寒ジャケット、
少しでもお気に召しましたら、要チェックしてみてくださいね♪

それでは、せっちゃんがお送りいたしました~
またネ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください