作業着|ちょっと肌寒い!風が強い!そんな春先にピッタリなジャケット!

こんにちは!

日本一楽しい作業着屋ワークストリートの鉄男です。
鉄道が大好きな鉄男。
特に地元の鉄道車両がグッズになるとすぐに買っちゃう癖があります…(;’∀’)

鉄道文具グッズ、買っちゃうよね

名古屋にある鉄道博物館、リニア鉄道館限定で販売されている「ひみつメモ」。
メッセージ部分を隠すと列車が連結されるという面白いメッセージカードです♪
さらにエッチングクリップにも飛騨高山を走る特急たちがラインナップされていたので購入。

郵便を送るときなど、徐々に使い始めていますが、こういうグッズってなかなか使えないんですよね♪
部屋の中が鉄道グッズであふれる鉄男がご紹介するのはこのジャケット!

シンプルでおしゃれ!さっと羽織れるジャンパー!

今回ご紹介するのはこちら。

クロダルマ 作業着 秋冬作業服 シェルジャケット 32135
クロダルマ 作業着 秋冬作業服 シェルジャケット 32135

クロダルマのジャケットです。
どっちかというとジャンパーに近い感じです。
さっと羽織れるので冬から春先にかけて「ちょっと朝晩が冷えるなぁ…」とか「そこまで寒くはないけど1枚軽く羽織りたいなぁ」という時におススメ。

アウトドアテイストのシンプルなデザインなので作業時はもちろん、普段着としても着こなせます!
作業着というよりはホントにアウトドアウェアって感じですね。おしゃれです。

作業服なのでただおしゃれなだけじゃない!
もちろん仕事しやすさもしっかり搭載しています♪

収納や着心地などなど機能性もばっちり!

素材はTPUラミネートポンジ。
ポンジというのは軽くて滑らかなポリエステル素材です。
動きやすいストレッチ性があり、さらにシワになりにくいのもうれしいポイントです!
生地の裏にはTPUラミネートを施しているので風をシャットアウトしてくれます!

クロダルマ 作業着 秋冬作業服 シェルジャケット 32135

顎の部分にファスナーが当たらないようにファスナーガードを搭載!
左胸には野帳がすっぽり入る大容量ポケット、左右の脇にもファスナーポケットを搭載!
さらに左袖ペン差しも搭載!
収納力もしっかり確保されています♪

クロダルマ 作業着 秋冬作業服 シェルジャケット 32135

袖部分はマジックテープで調整が可能。
ドローコードで裾の調整ができます。

そしてそして!
腰部分がちょっとだけ長くなっているのがとっても良いんです!
かがんだ時など、腰部分までしっかりカバーしてくれるので腰が冷えない!
これはとってもありがたい設計なんですよ!

レディースにも対応!幅広いサイズ展開とおしゃれな3色!

クロダルマ 作業着 秋冬作業服 シェルジャケット 32135

カラーは3色。
どれも落ち着いたカラーリングなのでいろんな作業服と合わせられます。
しかもサイズはSサイズから5Lサイズまであります!
男女兼用モデルなので会社のユニフォームとしてもおすすめ!

ちょっと肌寒い春先にさっと羽織れるのでおススメです!
ということで今回は鉄男がお送りしましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください