安全靴|超軽量安全靴!しかも通気性が最高にイイっ!

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん<ワークストリート>のめぐちゃんです!(*^^*)

不安定な天気が続いていますが、晴れの日の気温の上がり方はいよいよ春到来!な雰囲気がありますね♪

そうなると、作業中に気になるのは「足元のムレ」ではありませんか?

急激な気温上昇と気温差は体に響きますからね、汗の状態も中々安定しないものです。
足の裏の汗、蒸れはなおさら(;´∀`)

そんな今まさにぴったりな安全靴がコチラ!

春からの安全靴はコレに決まり!

アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665
アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665

メッシュで通気性の良い、タルテックス安全靴です!

通気性が良いから足元のムレが格段に軽減され、足の熱がこもらず放出されることで疲れも軽減♪
ダブルで嬉しい安全靴なのです♪

でもそれだけじゃない、うれしいポイントがまだまだありますっ☆(*’▽’)ノ

機能性も抜群☆

まずは「蒸れにさ」をもっと詳しくご紹介しますね♪

蒸れにくい=メッシュ素材といっても過言ではない、通気性にとっても優れた素材。
このタルテックス安全靴も例にもれずメッシュを採用されているのですが、
ひと味ちがうのが「ジャガードメッシュ」という、
すこしポコッとした立体的なメッシュ構造の素材が使用されています。

優れた通気性はもちろん、
一般的なメッシュ素材よりも高級感を感じらるデザイン
としてもダブルで優れているのです♪

アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665
アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665
アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665
アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665

さらに安全靴の重さが衝撃的。
なんと片足26.0cmで\270g!!/
500mlのペットボトルの約半分の重さに仕上がっています!超軽量!!

軽い安全靴が増えてきたゆえ、私も重さの基準も厳しくなってきてしまったのですが(笑)
個人的に400gで重さを感じるので、これはめっちゃ軽い!!と感じました♪

【モクグレーはちょっと仕様がちがいます♪】
通気性と軽量さを推せる安全靴ではあるのですが、
「モクグレー」のみ、アッパー素材と靴底の色が異なるので少しご注意を♪

アッパーがメッシュ素材でなく、柔らかい弾力性のあるウレタンの様な素材が採用されています◎
メッシュの引っ掛かりが心配な現場では、こちらの方がおすすめです(^U^)

アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665
アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665

足が疲れない秘訣ここにアリ☆

足が疲れない・疲れにくいポイントは、メッシュによる通気性以外にもあります。
それがこの≪インソール≫。

ダブルクッション構造かかとにスーパークッションを搭載しているので、
作業中や歩行の衝撃を分散・軽減!
格段に足元の疲れにくさがちがうんです!!
長時間履く安全靴は特にうれしい秘訣となっています(^v^)

アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665

とにかくカラーリングがかっこよすぎる!

見た目のシャープさでおしゃれな安全靴に仕上がっているのですが、
一番のかっこいいポイントはこの≪色≫じゃないでしょうか。

どの色も渋さも、アウトドアな雰囲気も感じられることで
派手じゃないのに、さり気ないおしゃれを演出してくれます。

なので・・・履くだけで勝手におしゃれな雰囲気が出ちゃう!
だから最高にカッコイイ!
(*´▽`*)

アイトス 安全靴 セーフティーシューズ(超軽量面ファスナー) AZ-51665

サイズ展開も豊富です♪
なんと≪22.5cm~29.0cm≫の12サイズ展開!
ここまで用意されていると、自分の足にフィットするサイズを選び易いのでありがたいですよね\(^o^)/

春の作業着コーディネートにぴったりの1足!
ぜひチェックしてみてくださいね!

ではではめぐちゃんがお送りしました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください