安全靴|中から蒸気がどんどん抜けるのが目で見てわかる圧倒的な通気性◎新作の安全靴で春夏を乗り越えよう★

高山祭まであと4日!
どうも智ちゃんです(´◉◞౪◟◉)

この度めでたくユネスコ無形文化遺産に登録された
飛騨高山の2つのお祭りですが、そのうちの一つ春祭りがもうすぐなのです!!!

高山祭の見どころは
豪華な神輿(屋台/みこし)を中心に、獅子舞闘鶏楽(とうけいらく)など総勢数百名から成る大行列が町を巡るところです◎

私は獅子組に所属しているのでその行列の先頭にいます!
祭を間近に控えた4月は毎日獅子と笛と太鼓の練習しています♪

自分の練習に子供の指導に、はたまた衣装の補修まで
忙しい日々を過ごしておりますが
ふと『祭終わっちゃったら燃え尽き症候群になるのでは・・・?(゚Д゚)』と思います。

今年は獅子組だけではなく、琴高台(きんこうたい)という屋台でも
笛を吹かせて頂く関係上、かれこれ約1年ほど準備をしてきたので
いまの自分の生活の中心がスコンとなくなると思うと
若干心配になります(笑)

でもなんやかんや言ってみてもあと4日!
ドキドキワクワクしながら晴天に恵まれることを祈ってます(`・ω・´)ゞ

さて今日は中の蒸気が抜けていくのが目に見えてわかる安全靴をご紹介します★

丸五|安全靴|マンダムニット #001
丸五|安全靴|マンダムニット #001

こちら丸五という地下足袋などを得意とするメーカーからの最新作です◎

丸五の特徴はとにかくデザインが可愛い( *´艸`)
さすがに地下足袋やスパイクシューズは無地の物が多いですが、女性の為に開発されたメダリオンシリーズなんて色遣いがとっても素敵で大人気なのです★

あとは当店では取り扱いはあまりありませんがキッズ展開されているものは可愛いので要チェックです♪

そんな丸五ですが可愛いだけではありません!
こちらをご覧ください!


実験用の蒸気がすーーーーっと抜けていっていますよね!
これ、すなわち足が蒸れにくいということです(*´Д`)

これからの時期足はどんどん汗をかきます。
でも安全靴の中って密閉状態のものが多いから、蒸れに蒸れて靴下がびっしょりなんてこともありますよね;つД`)

このマンダムニットならその場で蒸気を外に逃がしてくれるので、汗で気持ちが悪いなんて不快感を減らしてくれます◎

ちなみにこの動画は商品ページをつくったりする担当の電車大好き鉄っちゃんが展示会で撮影してきたものです!
すごく興奮気味に

『すっごいい動画撮れたんです!!!(^◇^)』

と、朝礼で報告を受けていたので楽しみにしていたのですが、宣言通りの高機能なところが余すことなく伝わるいい動画でした(^^)v

このブログでは文字や写真で伝えることが多いですが、動画も増やした方がいいですかね??(‘◇’)
止まっているものより動いていた方が臨場感あるし、自分が履いているとことを想像しやすい気がするんですよねぇ◎
うーん、今後の課題だな♪

ご注文はこちらから↓↓↓
丸五|安全靴|マンダムニット #001

今年の祭は金曜日と土曜日なので予定合ったら遊びに来てくださーーい★
私は行列でいませんが実店舗のお店(下本商会)はやってますよ(∩´∀`)∩
じゃあ、今日も張り切って行ってきますよー!
楽しい時は楽しく!締める時は締める!をモットーに頑張ってきます!

じゃあ今回はここまで!
以上、智ちゃんでした(^^♪
----------------------------
ワークストリートロゴ

ワークストリート : http://www.work-street.jp/
ご連絡先E-mail : info@work-street.jp

〒506-0007 岐阜県高山市総和町3-72
Tel : 0800-200-5561 (09:00~17:00)
Fax : 0577-57-9909 (24時間)
平日 朝9時~17時(土・日・祝日お休み)
----------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください