作業服|夏バテは夏にするものじゃない!?

こんにちは!
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

PPP_nyuudougumotoaozora_TP_V

毎日暑いですね~。
暑い時にはやっぱりアイスクリームを食べるのが一番だな!と思っています。
子供の頃なんかは、冷凍庫にある箱のアイスを一人でぜーんぶ食べてしまいよく母に怒られました・・・。

ただもう良い大人なので
アイスを1箱も食べたら太ってしまいますし、
お腹を壊すことが分かっているのでさすがに出来ないですね・・・。

チューハイをガリガリした氷系のアイスにかけて食べるのが最近のブームです。
居酒屋でもときどき「ガリガリくんチューハイ」なんてのがあったりしますよね。
夏らしくて好きです。

しかしこう暑いと体調を崩しやすくなってきてしまいます。
夏バテってやつですかね・・・と思って調べたら、
ええー!?
実は夏バテって夏にするものじゃないーーー!?
じゃあいつするんだーーーー!?

 

 

 

夏バテって、本来は「夏に弱った影響で秋口に体調を崩すこと」を言うそうです。

夏にバテるから夏バテって言うのかと思っていたら
秋になるものだったんですね!

冷房がなかった時代には猛暑による体力の低下などが原因で夏バテになったそうですが、
現代では暑い場所から冷房の効いた場所の往復などで自律神経が乱れたり、睡眠不足になったりすることで夏バテになりやすいんだとか。

簡単な夏バテ防止の3つのポイントは

【1】冷たいものを食べすぎない
【2】低い温度の湯船に短時間入る
【3】給水性や通気性のよい服装を心がける

ことだそうです。

なるほどー!

おーっと、給水性や通気性のよい服装・・・?
幸いうちは「作業服屋さん」です!
良いのがありますぜダンナ!

TSDESIGN|藤和|春夏インナー|ロングスリーブシャツ 84152
TSDESIGN|藤和|春夏インナー|ロングスリーブシャツ 84152

各メーカーがこぞって販売しているインナーシャツ。
作業服の下に着たり、もちろんそのまま着るのもOKの優秀な一枚ですが
あのピタッとした着心地が苦手な方も・・・。
このインナーシャツは着心地がゆるめでおすすめです。
直射日光から肌を守ることはもちろん、接触冷感なので汗をかくとヒンヤリ♪
ぜひお試しくださいね~!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください