作業服|桃もおいしいし梨もおいしい

こんにちは!
日本一楽しい作業服屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

お盆は桃をたらふく食べました!
桃おいしい~!

飛騨は桃もおいしいのでありがたいです。
果物は秋のイメージがありますけど夏もおいしいですよね。

親戚から梨も一箱頂いたので
梨もいっぱい食べました。
果物おいしい~!

お盆も終わるとなんだか夏が終わっちゃうみたいで寂しいですね…。

しかし!
まだまだ暑いのでぜひ暑さに対抗できるこちらはいかがでしょう!

富士手袋工業|春夏インナー|ルート69 冷感インナーキャップ カバー付き 66-52富士手袋工業|春夏インナー|ルート69 冷感インナーキャップ カバー付き 66-52

日焼けしがちなうなじもしっかりカバー!
ヘルメットの下にどうぞ!

ところでこの画像にある「UPF」ってなんだろう…?
SPFやPAは聞いたことあるんですが…。

そう思って調べてみました。

「UPF」とは衣類の紫外線保護係数のこと。
オーストラリアやニュージーランド(紫外線対策の先進国!)で用いられているそうです。
衣服が紫外線などから肌を守る度数を表しているものになります。

UPFの次に記載されている数値は、日焼けするまでの時間を示しています。
50は三段階のうちもっとも高い数値!
なのでばっちり日焼け予防になりますよ!

女性は毎日のお化粧品で紫外線予防できたりしますが、男性はなかなか難しいですから、
こういったアイテムや作業服で予防できると簡単ですね!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください