レインウェア|お客様の中に格闘技を習っている方はいらっしゃいますか!?

こんにちは!
日本一楽しいレインスーツ屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

私の父は柔道をやっていたのですが、怖い人で、私が悪さをすると、母が「お父さんに言いつけるよ!」と脅すほどでした。
そんな父ですが、結構よく遊んでくれました。

遊んでくれる時は、急にきをつけの姿勢になり「よろしくお願いします。」と頭を下げます。
これが合図なので、私と弟妹は走って逃げるのですが、子供の足なのですぐにひょいっとつかまってしまうんですね。
そうすると、父はふかふかの布団の上に私たちをポンッと一本背負いするのです。
それが面白くて子供の頃はゲラゲラ笑っていたのですが、家族とこの話をしていて、ふと、「これ、本当の柔道で喰らったらかなり痛い技なのでは…?」という疑問が浮かびました。

私はふかふかのお布団の上に、柔らかく落とされる感じだったので痛さを感じたことはなかったのですが、これ、実際は畳
にダンッ!と叩きつけられる感じですよね?
背骨を傷めたりしないのでしょうか?
受け身の取り方を習うというのは知っているのですが、それにしても限度があるはずですし、何か特別な練習をしたりするのでしょうか?

う~~~ん、謎です。
もしお詳しいのでしたら教えてください…。

さて、本日はこちらをご紹介!


LOGOS|ロゴス|レインウェア|ビニールスーツ0.15B 21015

LOGOS|ロゴス|レインウェア|ビニールスーツ0.15B 21015

絵に描いたようなレインウェアです!
レインコートと言われて想像するのってこのタイプのレインウェアですよね。
LOGOS製で作りがしっかりしているのに1,000円台!


LOGOS|ロゴス|レインウェア|ビニールスーツ0.15B 21015

LOGOS|ロゴス|レインウェア|ビニールスーツ0.15B 21015

プチプラなのでいくつか持っていても困らないですね~♪
ぜひチェックしてくださいね!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください