レインウェア|梅雨がやってきた!突然の雨に備えるならこれ!

こんにちは!!
日本一楽しい作業服屋さんのめぐちゃんです!(*^^*)

暑いとおもったら、つぎは梅雨の時期ですね~
今度は蒸し暑さだ~(;´Д`)

例年ゲリラ豪雨や、洪水が多く起こる時期なので
いざという時の為に防災グッズを備えておくと良いなと思い
早速某アウトドアショップで収納用にリュックを手に入れました!\(^o^)/

リュック自体は特に、防災用製品ではないのですが
両手があく事が色々と都合がよいのではと思い選びました★

そして何よりもこのリュック聞いて驚きのお値段が。。。
「999円」!!!
どっひゃ~~\(^o^)/

とってもお値打ちなのに、背中のクッションがあって、
外側にペットボトルなどを入れれるメッシュポケット付き!
肩ひも?のずれ防止のベルトも付いてて機能性がばっちり!

まっ♪自分で見つけたのではなく
ともちゃんのウォーキング用に買ったリュックをマネしたのですけどね(*´ω`*)
いい物を紹介してもらいました(*´ω`*)

つぎは中身をちょこちょこ揃えていきたいと思います!!!

さっ
さささ!
今日はそんな梅雨時期の突然の雨に備えるのがおすすめの商品を紹介いたします~

マック|レインウェア|スマートバックインコート AS-7610

マック|レインウェア|スマートバックインコート AS-7610

レインウェア業界では有名なメーカー「マック」さんのレインコートです!

このレインコートもそうなのですが合羽なのに全然野暮ったさがなく、
マックさんのレインウェアはいっつもかっこいいな~とほれぼれします(●^o^●)

オリーブグリーンと、ネイビーという色のチョイスがにくいですよね(*´ω`*)

そしてなんといってもこのレインコートの嬉しい点といえば
【リュックを背負ったまま着れる】のですーーーー!!

なので突然の雨にも持ち歩いていれば、さっと着れちゃう☆

私の買ったリュックも背負ったままで羽織れてしまう!(≧◇≦)便利~!!

自転車での通勤や通学の方にも勿論おすすめですが、
背中のファスナー開閉だけで、シルエットが簡単に変化するので
普段使い、作業時の雨合羽としてもおすすめですよ♪

マック|レインウェア|スマートバックインコート AS-7610

作業用としてもおすすめな理由としては、
作業時にちょっとな。。。となる
数々のもやっとポイントを解消してくれる仕様となっているからです!☆

具体的には
・袖口が二重になっていて雨の侵入を防ぐ仕様になっていること
・フードにサイズ調節可能なコードがついていること
・フードに長つば付き
などなど。

ちょっとしたことですが、
このちょっとした仕様が着心地にもつながるので大事ですよね◎

マック|レインウェア|スマートバックインコート AS-7610

私は早速オリーブグリーンを狙いちゅうです~(*^。^*)
色名もなんだかおしゃれ♪

防災用品としても活躍しそうな1着なのでこの機会にぜひどうぞ!♪

ではではめぐちゃんがお送りしました~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください