樹氷発見

みなさまこんにちは
昨日の朝、めーっちゃ寒かったのですが、
近所にある木の枝に樹氷を発見し朝からテンションが上がったゆっきぃです
樹氷といえば蔵王高原が有名ですよねー
あの素敵な樹氷には遠く及びませんけどね
aaaa 007
枝についた『トゲトゲ』わかりますか??
これが樹氷です。
空気中の水蒸気が枝と衝突して凍った物なんですよぉ
マイナス5℃以下の環境でないと見られない現象なんだとか
aaaa 008
しばらく厳しい寒さは続く模様。。。
春が待ち遠しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください