レインウェア|パプリカの色

こんにちは!
日本一楽しいレインコート屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日実家に帰省したとき、
おばあちゃんから畑でとれた野菜をいっぱい貰いました。
ピーマン、長ネギ、玉ねぎ、きゅうりなどなど…。

ポトフにしたり、オーブンでローストしたり、
マリネにしたりと一週間で食べきりました。
野菜も安くはないのでありがたいですね…。

それから父が作っているパプリカもおすそ分けしてもらいました。
まるでトマトのような真ん丸の形でしたが、
浅漬けにして食べました。美味しかったです。

「今年はちゃんとパプリカ収穫出来て良かった~」と父は笑っていたのですが
実は去年、父はパプリカの収穫ができなかったのです。

「もー!お父さん植えるだけ植えて収穫してない!ほら!収穫しといたよピーマン!
「お母さん・・・それ・・・パプリカ・・・」
「えっ・・・」

父が植えたパプリカを、ピーマンだと勘違いした母が
まだ緑の状態で根こそぎ収穫するという悲劇が起こったのです。

しょげかえっている父が本当に気の毒でした・・・。

その日は妙に肉厚な「ピーマン」を食べたのを覚えています。
雨の日も風の日も世話をしていたのを知っていたのでとても不憫でした・・・。

さて、雨の日と言えば台風、大丈夫でしたか?
備えあれば憂いなし、とはよく言ったもので、急な台風に対して備えておいて損はありません。
オススメの新商品はこちらです。

カジメイク|レインウェア|ポリエステルツナギ 2294
カジメイク|レインウェア|ポリエステルツナギ 2294

カジメイク|レインウェア|ポリエステルツナギ 2294

自転車にも良いし、もちろん女性も着用していただけます。
レインウェアでつなぎって珍しいですよね!
ぜひこの機会にどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください