作業着|無骨な雰囲気漂う、寅壱ズボンの新作がおしゃれすぎる!

こんにちは!
日本一楽しい作業着屋さん<ワークストリート>のめぐちゃんです!(*^^*)

アウトドア界隈では「無骨」というキーワードが注目されていますが、
個人的に作業着業界でもキテるのでは?!☆
と思うことがしばしば(*´з`)

作業着もシンプルな中にこだわりを感じるものが増えてきているのです。
その中でも、まさにこの雰囲気!!これぞ無骨!!
という1着を見つけちゃいました☆
それがこちら♪

寅壱新作作業ズボンがかっこよすぎる!

S~3L|寅壱|春夏作業服|カーゴジョガーパンツ 9531-235
S~3L|寅壱|春夏作業服|カーゴジョガーパンツ 9531-235

こちら寅壱2022春夏新作で登場した、「カーゴジョガーパンツ」です!

ジョガーパンツ自体は昔からある作業着定番の形ではありますが、
このカーゴと組み合わせ、そして生地・色が絶妙で最高なんです。

見れば見るほどかっこよすぎるっ!!(*´ω`*)

細かい工夫がやっぱりプロ仕様

見た目はもちろんかっこいいのですが、
そのかっこよさを際立てるのがこの細部に施された、プロ仕様のパーツ!

使い勝手を重視するとどうしても見た目が大袈裟になりがちですが、
それを上手くおさえ、働き続けるプロワーカーに寄り添った
使いやすさ・働きやすさが重視されているプロ仕様で制作されています。

S~3L|寅壱|春夏作業服|カーゴジョガーパンツ 9531-235

一般的にストレッチ作業ズボンには、
ポリウレタンが入ることでストレッチ性を高めていますが、このズボンはちがいます!

生地は国産生地「GRANJEAN(R)」を使用しているので、
ポリウレタンが入っていないのに伸長率が21%と、とっても高いんです!

国産っていうのがとっても魅力ではありますが(*^。^*)♪
それ以上に何が嬉しいかというと、
ポリウレタンはどうしてもストレッチ性を高めるあまり、
引き裂き強度が弱くなってしまいます。

けれども!
この素材は綿・ポリエステルで構成されており、
引き裂き強度強い×強いもの同士なので
ストレッチ性が高いのに、引き裂き強度が強いという最強の素材なのです!!\(^o^)/

摩擦が多い仕事だとこの素材はより嬉しいはず♪

無骨なカラー展開

そして「無骨感」を引き立てているのが、この<色>!

どの色も落ち着いた色味なので、履くだけでおしゃれに決まるんです。

S~3L|寅壱|春夏作業服|カーゴジョガーパンツ 9531-235

しかも、この色は特殊顔料による染色が行われているので、
履けば履くほどいい感じの色落ちが進みます。

その色落ちがヴィンテージ風に仕上がるのでかっこいいんですー!(≧◇≦)

しかも、色落ちの仕方は人それぞれなので世界に1本しかない作業ズボンに☆★
無骨さがさらに際立ちます。(*´ω`*)

これはぜび履いて実感していただきたいです!
チェックしてみてくださいねー!

ではではめぐちゃんがお送りしました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください