作業着|新定番☆夏のおしゃれ作業着「ハーフパンツ」!ストレッチ抜群なストレスフリーモデルが登場!

こんにちは!
日本一楽しい作業着屋さん<ワークストリート>のめぐちゃんです!(*^^*)

長らく雨の多くちょっぴり涼しい日が続きましたが、
最近は夏らしい夕立が多いですね~(^u^)

気温も30℃を余裕で超える「夏っ!」という感じの高さなので
夕立の後は涼しくなる所か、むわっと蒸し暑くなりますね;
涼しさ対策・熱中症対策はワーカーの永遠課題。。。

でもそんな時に<夏の新定番アイテム>!
プライベートだけじゃない、現場で活躍する「ハーフパンツ」が登場☆

夏の新定番作業着「ハーフパンツ」

シンメン 作業着 春夏作業服 STX 4WAY ストレッチリペルショートパンツ 04103
シンメン 作業着 春夏作業服 STX 4WAY ストレッチリペルショートパンツ 04103

昨年から少しずつ登場していたのですが、
今年は各作業着メーカーから「ハーフパンツ・ショートパンツ」が豊富に登場!!

猛暑が毎年やってくるようになってしまったので、
正直、丈の長いカーゴパンツなど、長ズボン作業着では辛い面がありますよね・・・
そんな時こそ「ハーフパンツ・ショートパンツ」の出番☆\(^o^)/

ズボンの丈が短くなるだけで、圧倒的に涼しさが増します!!

プライベートの私服では素肌に着用することでより涼しいですが、
現場では肌を守ることも大切なので、
接触冷感のレッグカバータイツとコーディネートすることで
より冷感も安全性もかっこよさもアップ☆

夏に履く作業ズボンはもうこれ以上最適なアイテムはありません!

これぞ夏の作業着の”新定番”なのですっ!(≧▽≦)/~

機能性が高いストレスフリーモデル!

そんな各メーカーから登場した夏の新定番作業着ですが、
中でもこの<シンメン>から登場したハーフパンツは、
ポリエステル100%の細身のシルエットな・の・に、
なんと縦に+20%の伸長率の4WAYストレッチを実現!!!

フィットするのに、ストレッチ性が高いので
作業に伴うしゃがんだりする動作の時に、ズボンがつっぱるあの嫌な感じがなく、
ストレスフリーで履けちゃいますっ♪(●^o^●)

シンメン 作業着 春夏作業服 STX 4WAY ストレッチリペルショートパンツ 04103

ストレスフリーなポイントはストレッチ性以外にも☆

汗をかきやすい腰・股部分にはパンチング加工が施してあるので、
通気性が向上!身体の熱を放熱してくれるので涼しさキープ!

さらに、約50回の洗濯に耐えうる
水をパーンっと弾く耐久撥水の生地糸加工がされているので
突然の夕立でもズボンはびしょ濡れになることもありませんっ(`・ω・´)ゞ

べたべたの状態で働くほどストレスを感じることはないので;
これは嬉しいですよね♪

選べる4色!

こんなに機能性が高いハーフパンツ、気になるのはあと「カラー」ですよね♪
シンメンは色に対してもぬかりはありません。
定番性とおしゃれ性を兼ね備えた、4色展開になっています!

シンメン 作業着 春夏作業服 STX 4WAY ストレッチリペルショートパンツ 04103

今年はやっぱり「グリーン」が作業着業界でも注目カラーになっているので、
≪ダークオリーブ≫がイチオシ!
夏の定番の白や黒のポロシャツ、Tシャツ、コンプレッションとの相性も抜群です( *´艸`)♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

ではではめぐちゃんがお送りしました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください