レインコート|台風大丈夫でしたか?

こんにちは~!
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

台風大丈夫でしたか?
警報や注意報が全国で発令されていましたね~。

子供のころはよく台風が来るとはしゃいで外に出てましたが、今思うと危ないことしてましたね・・・。
畑の様子とか川の様子は見に行かないように注意してくださいね!

そういえば先日、うちにアレが出ました。
三ヶ月ぶり二度目・・・名前を言うのもおぞましいあの黒い虫です・・・!
台所の壁で発見し絶叫しました。

家族が退治してくれたのですが、一人のときに遭遇したらどうしていいかわかりません・・・。

トイレやお風呂など、密室に入るときは、
入る前に「アアン!?」「やんのかコラァ!?」「なめんじゃねーぞ!!」と
ヤンキーばりに大声を喧嘩腰で張り上げて、
いるかもしれない相手をびびらせる方向で対策を講じています。

今のところこの方法で再遭遇はしていません。
ちなみに私がいきっている間、家族は笑って見ています。

部屋だってこまめに掃除してるし、生ごみだって毎回ちゃんと捨ててるし、
排水溝だってキレイにしてるのになんでだ・・・と思って悩んでいたら、
どうやらベランダから侵入していた様子。

下の階の住人さんはゴミだしの日までゴミをベランダに置いているみたいなので、
それが原因かもしれません・・・。

洗濯ものを干すときはベランダの窓をこまめに閉めようと心に強く誓いました。

さて、台風の話題に戻りまして、
こういうときに一着あると助かるレインコートといえばこちら。

レインコートレインウェア合羽| 通勤通学レインスーツ
レインコートレインウェア合羽| 通勤通学レインスーツ

お値段なんと2,380円!
年に数回しかこない台風の為に何千円もするレインウェアは買えないなーという方にぴったりです。
さらに自転車に乗るのにも最適!
通勤通学にもモチロンおすすめですよ~

女性も着用出来るサイズ展開なのでレディース用としても!

台風の日はポンチョ系はバサバサめくれてしまうので
こういった上下分かれたレインスーツが良いですね。

地域によってはまだ暴風警報や土砂崩れの注意報が出ているところもありますので
ご注意下さいね。

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください