安全靴|アシックスの安全靴といえば

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日のブログで豆腐が苦手だということを書きました。

そして気付いたんですが、
私、食べられるお豆腐がそういえばあった…!

それは何かと言うと「こも豆腐」です。

「なんだその謎の豆腐は・・・」とお思いになられるかもしれませんので説明をば。

「こも豆腐」とは飛騨高山の郷土料理でして、
わらを編んで作られた「こも」というもので豆腐を包んで、だし汁で煮込んだお豆腐です。
鳥取県にも同じように「こも豆腐」があるそうですが、見た目からしておそらく味は違うようです。

しっかりだしの味が染みていて、私が苦手な豆のにおいがないのです。
昔給食で出たときも気にしないでうまうまと食べていたことを思い出しました。

と、いうことは
だしが染みていれば豆腐食べられるのでは!?

そう思って作ってみました。

おでん豆腐。

おでんのつゆを作ってそれで豆腐を煮ただけなんですが、
なるべく豆腐を小さく切って、一晩置いて味を吸わせるという入念な計画!

食べてみたところ、

お、おいしい!

これなら食べられる!

からしをちょっとつけたら更においしい!
お豆腐克服できそうです!
しかしやっぱり冷ややっこはまだ苦手です…。

さて、豆腐で引っ張ってしまいましたがアシックスの新作、もうチェックされましたか?

 asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201
 asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201
 asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201
asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

asicsの安全靴は本当に履き心地が良くて、昔と比べて履いている人をよく見かけるようになりました。
しかしこれは新商品なので人と被る可能性も低い!
おすすめですよ!

ミドリ安全などの会社支給品も良いですが、たまには違った安全靴を履いてみると疲れ方が違うかもしれません。

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください