安全靴|その安全靴、大丈夫ですか!?[チェックリスト]

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

突然ですが、今履いている安全靴、大丈夫ですか?

<安全靴、ほんとに安全?チェックリスト>

1:歩いているとカランカランと音がする
2:最近滑りやすくなった、もしくはグリップが効かない
3:一度重い物を先芯の上に落としてしまった
4:足の指が先芯に当たって痛い
5:履き心地が妙に硬く感じる
6:素材が破れてきた
7:インソールを取り換えても安全靴が臭い
8:同じ靴を履いているはずなのに前よりも疲れやすい
9:靴紐がすぐほどけてしまう
10:かかとがよれよれになってきた

この中で3つ以上当てはまった方はその安全靴はもう交換のタイミングです。
特に3番が当てはまった方はそれはもう安全な安全靴とは呼べません。

安全靴をご購入の際の外箱をまだ取ってあるのであれば、
よくご覧になっていただくと、「一度でも衝撃を与えた安全靴は交換して下さい」といった文章があるかと思います。
(ない外箱もございます)

安全靴の寿命は人によって異なり、体型や歩き方、体重、もちろんご使用の現場や頻度でも変わってきます。
大体3~6カ月ほどで買い替える方が多いようです。
アシックスなどですと、1年もった!というお声も頂戴します。

安全靴は文字通り安全に働く為の靴です。
お持ちの安全靴を一度ご確認してみてくださいね!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください