安全靴|なすの拷問和えとは…?

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

家族が作ってくれたなす料理がおいしかったのです。
とろとろのナスと豚肉とたっぷりの大根おろしにポン酢をかけて食べる料理です。
「おいしい~!これなんて料理?」と聞いたところ、少し考えた後に
「なすの…拷問和え…?」と疑問形で答えられました。
ずいぶんと物騒な名前です。

作り方を聞いたところ、ナスをラップで5分ほどチンして、アツアツの状態で水に漬けて粗熱が取れるまで放置。
それから縦に裂いて茹でた豚肉と大根おろしと和えてポン酢をかけるとのこと。

確かになすはこれでもかと拷問されていますね…。
灼熱地獄に入れた後水責めに合って、最後には裂かれてます…。
ナスの拷問和え、よろしければぜひ作ってみてください(笑)

さて、本日は新作の安全靴をご紹介!


TULTEX|タルテックス|安全靴|セーフティシューズ AZ-51653
TULTEX|タルテックス|安全靴|セーフティシューズ AZ-51653

夏の安全靴といえばやっぱりメッシュ!
涼しいだけではなく軽量なのも嬉しいですよね!


TULTEX|タルテックス|安全靴|セーフティシューズ AZ-51653
TULTEX|タルテックス|安全靴|セーフティシューズ AZ-51653

おしゃれ安全靴の先駆け的存在、アイトスのTULTEXコラボです。
この機会にぜひどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください