レインコート|いざ進めやキッチン目指すはジャガイモ

こんにちは!
日本一楽しいカッパ屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

家でコロッケを作りました。
なかなかコロッケって面倒くさくて作らないんですが、なんだか急に昔に食べた、母の素朴なコロッケが食べたくなったのです。

いざ作ろう、と思って材料を出しつつ、せっかくだからと思って「お料理行進曲」をBGMに流しました。
若い方は知らないかもしれないのですが、この歌、アニメ「キテレツ大百科」の歌。
コロッケを作る歌なんです。

「いーざすーすーめーやーキッチーン♪めーざすーはージャーガーイモー♪」

なんて歌いながらジャガイモの皮を剥こうとしたときでした。

「ゆでたーらー皮をむいーてー♪グニグーニーとーつーぶせー♪」

えっ!?
ゆでるのが先なの!?

驚いて思わずグーグルで検索。
そうしたら、なんとジャガイモは切れ目を入れて茹でると皮がつるんと剥けるらしい!

試してみたら、本当に卵の殻を剥くようにつる~んとジャガイモの皮が剥けたんです。
お、お料理行進曲…すごい…!
いや私の常識がなかっただけかもしれないんですがかなりの衝撃でした。

揚げたてのコロッケはホクホクでおいしかったです。
小さい一口サイズのまんまるなコロッケなのですが、小判型じゃないところが家のコロッケっぽい。
市販のコロッケとはまた違った味なのはどうしてなんでしょうか?
しかしとにかくおいしかったです!

さて、それでは今日のご紹介はこちら!


EDWIN|エドウイン|レインウェア|べリオスモッズコートPRO EW-800

EDWIN|エドウイン|レインウェア|べリオスモッズコートPRO EW-800

モッズタイプのレインコートです!
シックな迷彩柄がかっこいいですね!
それもそのはず、あの老舗デニムブランドEDWINとのコラボレインコートなんです。
3Dカッティング設計なので動きやすく、急な雨にサッと羽織って出かけられます。
丈が長いのでお尻もカバー出来るのが嬉しいですね!


EDWIN|エドウイン|レインウェア|べリオスモッズコートPRO EW-800
EDWIN|エドウイン|レインウェア|べリオスモッズコートPRO EW-800

ぜひチェックしてくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください