作業服|ついに復旧したんです!

こんにちは!
日本一楽しい作業着屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

ついに復旧したんです!
何がといいますと、地元の線路「高山線」です。

ワークストリートのある岐阜県の飛騨高山は高山線というJR東海の線路が通っています。

西日本豪雨の被害により、6/29からずっと不通になっていたんですが、
先週の11/21にその不通箇所(高山線の坂上(飛騨市)―猪谷(富山市)間)の列車の運行を始発から再開したんです。

なんと145日ぶりの全線開通だとか。
雪が降る地域なので、雪が降る前に復旧して本当に良かったです。

実はワークストリートには鉄道オタクの中谷君というスタッフがおります。
鉄っちゃんというあだ名で親しまれているのですが、彼にその話をしたところ、

「そうなんです!だから僕、写真撮って来たんですよ!」

さすが鉄道オタク!行動力が違いました。

せっかくなので彼が撮ってきてくれた写真を見せてもらいました。

これが復旧前…。ひどく崩れてますね…。土砂災害も併発していたせいか、川の色も茶色いです。

そしてこれが復旧後!11/21の写真です。
すごい!復旧している!!感動です。

本来ならもっとかかる予定だったそうなのですが、現場の方々の努力や、技術力でこの時期に復旧が出来たとか!

土砂で埋まった線路を…

走るワイドビューひだ!

私は鉄道には全く明るくないんですが、なんだかこの話を聞いて感動しました。
やっぱり日本は働く人で出来ている国なんですね。

 

 

さて、そんな働く人の足元をあっためるアイテムといえばこれ!


HUMMER|ハマー|秋冬インナー|レッグガード 925-80

HUMMER|ハマー|秋冬インナー|レッグガード 925-80

温かい靴下を履いているのに足先が冷たいことありませんか?
そういうときは、このレッグガードで足首を暖めると効果的です!

すぐに暖かくなりますし、寒さを感じ辛いですよ!外の作業はもちろん、室内にも履きやすくてオススメです。
ぴったりしたシルエットなのでボトムがもたつくことがないのも嬉しいです。
裏はシャギーになっているので暖かい~♪

オススメです!ぜひどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください