安全靴|アシックスから超軽量のハイカットモデル登場!これからの時期にぴったりなメッシュ素材を採用!

どうもー!
日本一楽しい安全靴屋さんのともちゃんです(^^♪

昨日久しぶりにバスケットをしたら全身筋肉痛でバッキバキな今日この頃です。

上半身に関しては背中、肩、腕、指まで全部です。(キーボード打つのも痛い)
あと腰も膝もなので階段がヤバイんですよ!!

私は中学高校とバスケ部だったのですが、感覚は残っていても体はついていかないですね(;^ω^)
ロングパスを出したくても思ったところよりも5mほど手前に落ちてカットされたりしてショックでした。。。

昔は筋トレしなくても筋肉落ちないのが悩みでしたが、今は逆ですね。
毎日ちょっとずつでいいから筋トレ始めようかなと思いました(∩´∀`)∩

さて、そんな私の筋肉痛の話しはさておき。
バスケットシューズで愛用しているアシックスの安全靴をご紹介します!

asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブ CP203 FCP203

asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブ CP203 FCP203

こちらハイカットなのに軽さを極限まで追求したモデルになります!

アシックスならではの技術でアルファゲルが使ってあるので、かかとの衝撃吸収もバッチリです!
私の使っているバッシュにも入っていますが、着地の時の負担軽減がすごいです!
なので他のバッシュにくらべると私は疲れにくいと思っています\(^o^)/

asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブ CP203 FCP203

あとはおなじみCPシリーズのソールがポイントです!
作業用シューズとして必要な耐油性と耐摩耗性がとっても性能が高いんです!
これならしっかり止まれるから安心ですね♪

asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブ CP203 FCP203

最近のアシックスさんは派手めなカラーが多いです!
名前も長いから覚えるの大変(笑)
「ディレクトワールブルー×ショッキングオレンジ」なんて絶対一回はかむ自信あります。←

ぜひチェックしてみてくださーい♪

ではでは、さっきくしゃみしたら全身が痛くて一人で悶絶していたともちゃんでした(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください