作業服|スポーツからビジネスまで対応!万能デザインにストレッチ性をプラスした長袖ポロシャツをご紹介★

どうもー!
日本一楽しい作業服屋さんのともちゃんです(^^♪

昨日「終わりがあるからこその儚さがある、わびさびやな」と知り合いに言われました。
なんとなく日本人特有の感性を表す言葉というのは知っていましたが、いざ日常生活で当てはめようとすると「どういう意味なの??」と疑問になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょっと調べてみたら
わびの語源は「侘しさ」、さびの語源は「寂しさ」なんだそうです。

「侘び」はの意味は“気落ちする、悲嘆、鬱々”などの感情的なもの。
「寂び」は“古びる、色あせる、枯れる”など目に見える劣化。

この二つの言葉の意味が合わさる時、そこに美しさを見いだすこと。

たとえば、桜は常に満開ではなく散っていきます。
その散りゆく(劣化していく)景色を美しいと捉える感覚のことのようです。

避けられない時間の流れや季節の移り変わり、
その中で変わりゆくものの美しさとの一期一会を表す言葉だったんですね~。

うーん、書いてて頭パンクしそうです(笑)
ただ、この世に不変のものはないですからね。
変化を恐れるのではなく、終わりがくることが分かっているからこそ一瞬を大事にするという日本人の美学「わびさび」を大事にしていきたいです(*´ω`)

さぁ!知的欲求が満たされたところではりきっておススメ作業服をご紹介しますよ!!

CO-COS|コーコス|春夏作業服|ストレッチボタンダウン長袖ポロ A-248

CO-COS|コーコス|春夏作業服|ストレッチボタンダウン長袖ポロ A-248

こちらコーコスの長袖ポロシャツです!
デザイン性がとてもたかいので作業着としてだけでなく、ビジネスシーンでも使えちゃいます!!

衿があってボタンが上まで止めてあるだけでイメージってだいぶ変わりますからね\(^o^)/

null

それに忘れてはいけないのは機能性です。
ストレッチ天竺素材という特殊な素材が使用してあってストレッチ性抜群で、かつドライ感があってサラッとしています!

そしてそれからの季節、汗ばんでも消臭テープがあるから臭いも気になりません\(^o^)/

あとSS~5Lまでサイズ展開があるところも嬉しいポイントです♪

null

ホワイトはカレーうどんとかミートスパゲッティ食べたら一発アウトになりそうですね!笑
食べる時は気を付けてください(∩´∀`)∩

どの色もマルチに活躍してくれるカラー間違いなしです!

ぜひチェックしてみてくださーい♪

ではでは!
わびさびの言葉の意味を覚えたから早く使うチャンスこないかなーとそわそわしているともちゃんでした(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください