レインウェア|リュックを背負ったまま着れる!前も見やすい通勤通学にぴったりなカッパをご紹介★

どうもー!
日本一楽しいレインウェア屋さんのともちゃんです(^^♪

さっき事務所の中で「昔の人はすごい!」と話題になりました。

私は基本的にどこに行くにも≪財布、スマホ≫があればなんとかなるって考え(だからよく忘れ物をする)なんですが、昔はこのスマホがなかったわけじゃないですか!?

今はグーグルマップとかで現在地を把握しながら地図が見られるわけですが、まだ地図もないころなんてどうやって他の場所まで移動していたのでしょう、、、?

一人が生涯に移動する範囲が今ほど広くなかったにしても、感覚と記憶を頼りに目的地まで旅をするって今では考えられないですよね(*´Д`)
まさに【旅人】って感じがします!

そう思うと便利な時代に生まれてよかったなーと思います!

さて!
今日はそんな便利さを最高に求めたレインウェアをご紹介します★

カジメイク|レインウェア|レインタックレインスーツII 3380

https://www.work-street.jp/fs/workstreet/rainws189

こちらは毎年3月~5月くらいにかけて問合せが急増するレインウェアです!
この時期になると受験が終わって進学先が決まるんですね。
そこでそこの校則に添ったレインウエアを探すお父さんお母さんが主にご連絡をくださいます(^o^)/

なんでなのか?
それはこの「リュックを中に背負える」という特徴をもっているからなんです!
上下セットのカッパは多くありますが、こうやって中にリュックを背負えるように背中部分にマチがついている合羽はあまりありません!

カジメイク|レインウェア|レインタックレインスーツII 3380

もちろんリュックだけではございません!
フードがヘルメットをしていても装着できるようにスナップボタンでフードの高さを調節できるように対応してあるんです(*‘ω‘ *)
さらに目にかかる部分のフードを透明にすることで、視界が狭まらないようになっています!

これで自転車やバイクでの通勤通学も安全度数がぐーーーーーんと上がりますよね!

カジメイク|レインウェア|レインタックレインスーツII 3380

お色も規定が厳しかったりしても対応可能なカラーラインナップです!
例年ですとネイビーから先に売り切れる傾向があります!
でも安全面を考えるとホワイトの方が色を反射するので夜道でも安心ですね\(^o^)/

ぜひチェックしてみてくださーい♪

ではでは!
出かけると何か一つは必ず忘れ物をしちゃうところを直したいともちゃんでした(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください