安全靴|ミズノからカチカチ締めるダイヤルタイプ「Boaハイカット安全靴」登場!

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋ワークストリートの鉄男です。

ワークストリートがある岐阜県北部飛騨地方にも春がやってきました♪
飛騨古川「御所桜」ライトアップの様子
先日、地元の「御所桜」という桜を見てきました。
水が入った田んぼにライトアップされた夜桜が映し出されるのが美しい!

これを見るとようやく春がやってきたなぁ…と実感できます。
さてさて、春は新商品のシーズンでもあります。
ワークストリートでは新作安全靴や新作作業服を順次発売開始しています!

今回ご紹介するのはミズノの限定モデル!
しかもこの安全靴、あのカチカチ締めるダイヤルシステムを採用した靴なのです。

ミズノからダイヤルシステムを採用したハイカット安全靴登場!

ありそうでなかったミズノのダイヤルタイプの安全靴。
2021年限定モデルとして登場しました!

ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103
ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103

カラーバリエーションはブラックオレンジとブルーブラックの2色。
ミズノらしいスポーティーなデザインがカッコいいですよね♪
ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103

簡単にカチカチできる!Boaフィットシステム!

最近の安全靴で流行になりつつあるダイヤルシステム。
靴紐の代わりに甲部分にあるダイヤルをカチカチ回すとワイヤーがしっかり閉まります。
お好みのフィット感に調整できて、靴ひものようにほどけないのがオススメポイントです!

中でもBOAフィットシステムはとにかく「ワイヤーが強い!」というのが特徴。
45本のステンレス鋼ワイヤーを束ねて、さらに強度をプラスするために表面にナイロンコーティングを施してあります。
さらにダイヤル部分は耐衝撃性に優れ、予期せぬ誤開放を防ぎます!

ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103

ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103

ダイヤルの締め方はカンタン!
1.ダイヤルを押しこむ
2.時計回りで回す
これでおしまい。
ワイヤーの開放はダイヤルを引き上げるだけ!
とにかく簡単なんです!

しかも、甲部分はほこりが入りにくい構造になっているので現場仕事でも大活躍です!
全体的にすっきりとしたデザインで幅広いワークシーンで使えますね♪

疲れにくくて履き心地抜群!「FORM WAVE」ソール!

この安全靴のソール部分にはギザギザしたデザインがあります。
このギザギザがすごいんです!

その名も「MIZUNO FORM WAVE」!
クッション性と安定性を兼ね備えているから疲れにくいのです!
ギザギザの上部はクッション性が高くソフトな着地を実現する柔らかいミッドソールになっています。
ギザギザの下部は安定性を保つためにしっかりした素材を採用しています。
上部のクッション性と下部の安定性により疲れにくく履き心地抜群な安全靴を実現しています!
ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103

さらにインソールは土踏まずをサポートするアーチが付いたインソールになっています。
土踏まず部分のアーチを保つことで長時間履いても疲れにくい様にしているんですよね♪
ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103

耐油性と耐滑性に優れたミズノ独自のソール!

安全靴として履くならしっかり地面を掴むようなソールじゃないといけませんよね。
油や水など滑りやすい環境にも対応するソールになっています。

油による劣化がしにくく、グリップ性能が向上した耐油・耐滑ラバーソールを採用!
さらに買い替え目安が分かるようにスリップサインが付いています。
ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103

この商品は限定モデル!在庫がなくなったら販売終了です!

ここまでミズノダイヤルタイプの安全靴のご紹介をしてきましたが、なんとこの商品、2021年限定モデルなのです!
在庫限りで販売終了しちゃいます!
見つけた時がお買い時です。

そしてなんと今なら…
ミズノ|安全靴|オールマイティHW51M F1GA2103
早期予約特典で500円引きクーポン配布中!
ミズノ安全靴をお得に買うなら今しかない!

新感覚のダイヤルタイプ、この機会にぜひお試しください!
ということで今回はワークストリートの鉄男がお送りしましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください