未分類」カテゴリーアーカイブ

安全靴|味ごはんと炊き込みごはん

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

突然ですが「味ごはん」ってご存知ですか?
岐阜の飛騨地方の方言で、炊き込みごはんのことです。

メルマガでも話題にしましたが、
私は味ごはんという名称が一般的だと思っていたので
都会に行くたびコンビニにある「炊き込みごはん」のおにぎりに首を傾げていました。

「なんだよ炊き込みごはんって~~味ごはんでしょ~~笑」

と東京の友人に話したところ「味ごはんって何?」と言われてしまい、驚愕したのを覚えています。

実家の味ごはんには赤巻(かまぼこ)やニンジン、お揚げが入っています。
よそのおうちは何が入ってるんだろう?
給食に出たときはうれしかったなあ~!

その味を思い出しながら自分で作ってみたりするのですがなかなか家の味にならず、難しいなあと思っています。

さて、今日のおすすめです。


asics|アシックス|安全靴|ウィンジョブCP201 FCP201

安全靴といえばアシックス!
履き心地が良いことで評判です。知らない人の方が少ないかも?

その中でもベーシックな一足です。
まだ履いたことがない!という方はまずはこれからお試しください!

さて、余談ですが実家はなぜか味ごはんの日には絶対豚汁が出ました。
「豚汁は白米と食べたいのにな~」と毎回思っていた生意気な娘でした・・・。

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|MIZUNOから新作安全靴!早期予約特典クーポンで500円引きです

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

本日よりミズノの新しい安全靴の予約が開始しました!

早期限定!
現在 特別キャンペーン実施中!

【2017年11月6日(月)~11月23日(木)まで】
500円引きクーポン!
>>こちらから!<<

早期予約で500円引きですよ!
ぜひこの機会にご利用ください~!

作業服|近所のパン屋さんの謎

こんにちは!
日本一楽しい作業着屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

近所のパン屋さんのパンがとても小さいです。

あっ、今どうでもいいと思いませんでしたか!?
私もこの話題はどうかとは思ったんですけど…
いえ!せっかくなのでお付き合い下さい!

パンの価格自体は170円~220円くらいで
普通のパン屋さんと変わらないんですが、
なぜか異様に小さいんです。
どら焼きくらい?

このコストパフォーマンス(コスパ)を求められる時代に
値段が普通で小さいっていうのはどうなんだ…と思うのです。

味も…別に普通のパンです…。
ちょっと素朴というか、優しい味ではあります。

しかしそのパン屋さん、いつもお客さんがいっぱいいるんです。
不思議に思っていたのですが、最近謎が解けました!

「アレルギーが起こりにくい」パンだそうで!

な、なるほど~…
原料が高いけど、パンの値段を安くする為に小さかったんですね…。

パン屋さんのどこにも記載がなかったのでわからなかったんですが
ネットの書き込みで理由がわかりました。
1つ勉強になりました。

さて、こちらはコスパの良い作業服!
何度もご紹介しているこれ!


BURTLE|バートル|通年作業服|ストレッチカーゴパンツ 4037

なんと2本で3,980円です!
お買い得ですよ~!ぜひ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|子供の成長って早い

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日、親族で集まる機会があり、久しぶりに従妹に会いました。
今年高校受験の従妹ですが、本当の妹のようにかわいがっています。
その日はおめかししていたので横に並んで写真を撮ったのですが、
あ、あれ…?なんか大きい…?

いつのまにかほとんど私と身長が変わらないくらいに背が伸びていてびっくり!
ちょっと前までよちよち私の後ろ歩いてたのに…。
成長の早さにびっくりします。

子供の頃、お盆などで親戚の家に行くと、
おじさんやおばさんに
「わっ!大きくなったなあ~!」
と言われて
「そんな急に大きくなるわけないじゃん」
と思っていましたが、今なら気持ちが分かります。

急に大きくなるんですね…子供って…。

さて、話は変わりまして、こちら安全靴のご紹介です。


丸五|安全靴|マンダムセーフティWIDE #691

この安全靴、足の幅が4Eの方にオススメです!
昔発売されていたのですが、人気を博したものの惜しまれながら廃番…。
それがまた復活したんです!

先芯が足指に当たって痛い思いをした方、多いのでは?
この安全靴ならその心配もありません!
ぜひこの機会にどうぞ~!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

レインコート|ピカチュウハロウィーン

IMG_1318

このハンカチ可愛くないですか!?

こんにちは!
日本一楽しいレインコート屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

ポケモンセンターというポケモングッズの公式ショップが全国にありまして、
先日名古屋に行った際に購入しました。
な、なんで強気な顔してるんだいピカチュウ…。
驚かせようとしているのかい…!?

子供用のハンカチに見えたのですが可愛かったのでついついサイフのヒモが緩んでしまいました。

ところで先週も雨が降りましたし、この時期の雨は冷たくて困りますね…。

そんなあなたにこちら!
自転車用にももちろんOK!
女性もOKですが、通学などサイズが合えばお子様にも良いです!


弘進|レインコートレインウェア合羽| ストームバスタークラウン




透湿素材という汗を逃して水を弾く素材を使っているので
よくあるレインウェアの中が蒸れることも少ないのでオススメです~!
傘より雨合羽の方が楽ですしね!
ぜひどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|ミズノの新作安全靴はなんと発熱する!

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

メルマガでもご紹介したんですが、
今予約開始したミズノの新作の安全靴、すごいんですよ!

発熱するんですよ!!

今までボアつきとか、アルミインソール入りとかはあったんですが、
発熱するっていうのは初めて見ました!

ミズノの特殊素材の
ブレスサーモを使用しているので、
水分で発熱するんだとか!

化学ってすごーい!



10/20発送予定|MIZUNO|ミズノ|安全靴|C1GA1702 ミズノプロテクティブスニーカー ALMIGHTY




更に今なら早期予約特典で300円引きのクーポンも配布中です!
これを逃す手はないですよ~!
ぜひこの機会にゲットしてくださいね!

急に冷え込んで来ましたし、今年の冬は寒そうですから、
この靴でぜひぬくぬくな冬を過ごしてくださ~い!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

作業服|急に冷え込んで来ましたね

こんにちは!
日本一楽しい作業服屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

なんか急に寒くなりましたね!
パジャマをいい加減長袖にせねば、と慌てて買いに行きました。
去年まで来ていた長袖のパジャマは
何年も着ていてボロボロだった為衣替えのときに捨ててしまっていたのです。

我が家には
「服を1着買うなら1着捨てる」というルールがあります。

ついつい似たような服や小物を買ってしまうので、
「似たような服を持ってないか?これは本当に必要な服か?」と
考えるために設けられたルールです。

これで大抵の服は買わないことになります(笑)

捨ててまでは買わない…。

ですがパジャマは別です。
綿の入った吸汗性の良いパジャマを買いましたよ~!

睡眠時間なら6~8時間ほど。
長時間着るものなら着やすいのがいいですもんね。

と、いうわけでオススメのこちら!




おたふく|防寒インナー|BT織柄チェック ハイネックシャツ JW-172

伸びる!そして裏起毛!
更に遠赤外線でぽっかぽか!

かなり寒くなってきましたし、作業服の下に一枚着て風邪をひかないようにしてくださいね~!

作業服|インスタグラムと秋のケーキ

こんにちは!
日本一楽しい作業服屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日は秋分の日でしたね!
我が家にはまだ仏壇がないので行っていませんが、お彼岸だったおうちも多いのでは?

私は家族でお出かけしていました!
雑誌で良く見るケーキ屋さんを見つけて早速入ったところ、
なんとイートインがある!

モンブランと季節の果物のタルトを家族で頼んで
コーヒーと一緒に頂きました。

バターの香りが芳醇で、タルト生地もサクサク、ホロホロで
あまりのおいしさにペロリと平らげてしまいました。

そしてふと横を見ると、なんとキャンペーン中とのこと!

「お店の名前をハッシュタグにしてケーキの写真をインスタグラムに投稿すると100円引き!」

おお!なんかお得!
早速やってみよう!と思ってスマホを取り出してふと気づく。

ものの数秒で完食してしまっていたことに…。

何も載っていないお皿が目の前に二つ…。
これは多分、お店の人もインスタグラムに投稿されても嬉しくない…。

見なかったことにして普通にお会計をしてお店を出ました。
しまったーーーーちゃんと見てれば良かった!

と、いうわけでブログに掲載する写真もないていたらくぶりです…。

さて、気を取り直して今日はこちらの作業服をご紹介!

CO-COS|コーコス|GLADIATOR|グラディエーター|春夏作業服|ミリタリーカーゴパンツ G-6005

CO-COS|コーコス|GLADIATOR|グラディエーター|春夏作業服|ミリタリーカーゴパンツ G-6005

人気のカモフラージュ柄(迷彩柄)がおしゃれなパンツに!
シルエットがシャープで履くとスマートにきまります。
おすすめです!
ぜひどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

レインウェア|パプリカの色

こんにちは!
日本一楽しいレインコート屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

先日実家に帰省したとき、
おばあちゃんから畑でとれた野菜をいっぱい貰いました。
ピーマン、長ネギ、玉ねぎ、きゅうりなどなど…。

ポトフにしたり、オーブンでローストしたり、
マリネにしたりと一週間で食べきりました。
野菜も安くはないのでありがたいですね…。

それから父が作っているパプリカもおすそ分けしてもらいました。
まるでトマトのような真ん丸の形でしたが、
浅漬けにして食べました。美味しかったです。

「今年はちゃんとパプリカ収穫出来て良かった~」と父は笑っていたのですが
実は去年、父はパプリカの収穫ができなかったのです。

「もー!お父さん植えるだけ植えて収穫してない!ほら!収穫しといたよピーマン!
「お母さん・・・それ・・・パプリカ・・・」
「えっ・・・」

父が植えたパプリカを、ピーマンだと勘違いした母が
まだ緑の状態で根こそぎ収穫するという悲劇が起こったのです。

しょげかえっている父が本当に気の毒でした・・・。

その日は妙に肉厚な「ピーマン」を食べたのを覚えています。
雨の日も風の日も世話をしていたのを知っていたのでとても不憫でした・・・。

さて、雨の日と言えば台風、大丈夫でしたか?
備えあれば憂いなし、とはよく言ったもので、急な台風に対して備えておいて損はありません。
オススメの新商品はこちらです。

カジメイク|レインウェア|ポリエステルツナギ 2294
カジメイク|レインウェア|ポリエステルツナギ 2294

カジメイク|レインウェア|ポリエステルツナギ 2294

自転車にも良いし、もちろん女性も着用していただけます。
レインウェアでつなぎって珍しいですよね!
ぜひこの機会にどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)

安全靴|秋といえばスポーツ!?

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

家の近所にテニススクールがあり、
朝から晩まで生徒さんが練習しています。

パコーンパコーンとボールを打つ音がよく響いてくるのですが、
大声もよく聞こえます。

「ボールに食らいついて!!」
「もっと飛べる飛べる飛べる!ジャンプ!はいジャンプ!!」
「ああーーーーー!惜しいーーーーー!!」

おお、これはエースを狙えの世界…。もしくはテニスの王子様?
松岡修造ばりのコーチの大声がよく聞こえてきます(笑)

私自身はスポーツに馴染みの無い人生を歩んでいるので
毎日ああやって練習している人はただただ尊敬の一言に尽きるのですが、
きっとああやって一生懸命流す汗は気持ち良いんでしょうね~!

最近は私も家族にあまりの筋力の無さを心配されて、
家族監修のもと、毎晩筋トレをしています。

恥ずかしながら、生まれてから一度も腹筋が出来ないレベルの運動音痴なので
かなり家族は指導に苦戦しているようですが
おかげでなんとか回数をこなせるようになってきました!
健康には気を遣っていきたいなあと思っています。

さて!健康に気を遣うと同時に、安全にも気を遣いたいですよね!
安全といえば安全靴、そしてJIS規格!
新しく取り扱いの安全靴をご紹介します~!

青木産業|安全靴|grandees(グランディズ) HT-1

青木産業|安全靴|grandees(グランディズ) HT-1

青木産業|安全靴|grandees(グランディズ) HT-1
青木産業|安全靴|grandees(グランディズ) HT-1

安全性ももちろんですが、この色も珍しいですよね!
オススメです!ぜひどうぞ!

それではかっちゃんでした(‘ω’)