安全靴|今時の傷に対する新常識

こんにちは!
日本一楽しい安全靴屋さん
ワークストリートのかっちゃんです(‘ω’)

昨日、スライサーでキャベツをスライスしていたら、指先も一緒にスライスしてしまいました。
「痛っっっっっってえ!!!!!!」と思わず大声が出ました。
血がダラダラ出てしまい、慌ててキャベツから退避してティッシュで抑えるのですが、指先って血管や神経が集中しているらしくなかなか血が止まりません。
仕方ないので押さえながら消毒液を探していたものの見つからず。
困ってスマホで「切り傷 対処法」で調べたところ、なんと…

今は傷に消毒液をかけてはいけないらしいのです!

昔転んだりするとマキロンをかけていたんですが、あれ、実は良くないとのこと。
良い菌まで殺してしまうので逆に治りが悪くなるんだとか。
なので流水で傷口を洗って悪い菌を流し、キズパワーパッドのような傷口を乾燥させない絆創膏を使うと治りが早いそうです。

マキロンをかけてガーゼを当てようと思っていたので驚きました。
治療法も年々進化するんですね。

地味に利き手の人差し指を怪我してしまって仕事がし辛いですが、この調子なら早く治りそうです。
ちなみにキャベツは無事でした。

さて、本日のご紹介はこちら!


PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY WOK-4505

PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY WOK-4505

バスケットボールが好きな方には有名なバッシュブランドPEAKの安全靴です!

ソールはバスケットシューズの技術を応用しているのでクッション性バッチリ!
しかもインソールは銀イオン消臭加工で気になる臭いも軽減という嬉しい機能付き。
特筆すべきはソールの滑りにくさで、その耐滑レベルは5!雨のアスファルトでも滑りにくいのです。


PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY WOK-4505
PEAK|ピーク|安全靴|PEAK SAFETY WOK-4505

ぜひチェックしてくださいね!
それではかっちゃんでした(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください